作品検索

公開年「 1952年 」の作品検索結果 236 件

NO IMAGE

毒蛇島綺談女王蜂(1952年公開)

九人の容疑者が全部犯人だったら?未だ嘗て描かれたことのない連続殺人事件の恐怖、戦慄と怪奇の大旋風!

 
NO IMAGE

長崎の歌は忘れじ(1952年公開)

大映のみが成し得る問題の陽春大作!満々たる自信をもって再び贈る感動の国際愛映画!

 
NO IMAGE

流れの旅路(1952年公開)

久保光三の製作で、津路嘉郎のオリジナル脚本になる母物浪曲映画。佐々木哲祐、渋谷、大場の各監督に師事した小林桂三郎の第一回監督作品。出演者は市川春代、北原三枝のほかに徳大寺伸、市川小太夫、小林十九二な・・・

 
NO IMAGE

泣虫記者 (1952年公開)

大東京の騒音に揉まれながら、日常の営みを続ける都会人の群れ、そこに新聞記者の生活もある。彼等が送り迎えるその毎日は夢である。

 
NO IMAGE

雪崩(1952年公開)

春に目覚め春を待たず雪の中に消えて行った処女の魂が恋知る人々の慟哭を呼ぶ!

 
NO IMAGE

波(1952年公開)

「カルメン故郷に帰る」に次ぐ、高村大船撮影所長自らの製作。原作はかつて朝日新聞に連載された山本有三の小説で、大木直太郎が潤色、中村登が脚色・監督に当たっている。撮影は常に中村監督とコンビの生方敏夫で・・・

 
NO IMAGE

南海の情火 ギラム(1952年公開)

南海の果てに祖国の敗北も知らずに暮す日本兵と野性の女が知った灼熱の恋。

 
NO IMAGE

西陣の姉妹(1952年公開)

「源氏物語」の吉村公三郎が構想も新に、満々たる自信をもって世に問う哀愁と情熱の問題巨篇!

 
( 141 - 150 )/ 236 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)