作品検索

公開年「 1952年 」の作品検索結果 236 件

NO IMAGE

バクさんの艶聞(1952年公開)

大町龍夫が製作に当たり、入江徳郎の原作「泣虫記者」から柳川真一が脚本を書き、池田忠雄が監督に当たっている。撮影は坂本松雄。出演者は川喜多雄二と小林トシ子で、その他に有島一郎など。

 
NO IMAGE

ひばり姫初夢道中(1952年公開)

製作は杉山茂樹、脚本は八住利雄、監督は大曾根辰夫、撮影は片岡清である。出演者は美空ひばり、高田浩吉、宮城千賀子、森川信、堺駿二のほか、神楽坂はん子、西川ヒノデ、島ひろし、ミス・ワカサなど。

 
NO IMAGE

秘密(1952年公開)

たった一度の間違いだったのに!処女をあたゝかい目で見まもる問題の女性映画!!

 
ひよどり草紙 

ひよどり草紙 (1952年公開)

徳川家康が一朝有事の際にと人知れず埋蔵した莫大な軍用金。その軍用金の埋蔵場所を秘めた紅ひよどりを求めて美剣士、美女が入り乱れる。

 
NO IMAGE

美女と盗賊(1952年公開)

明年度のグラン・プリをねらう日本映画界の王者大映の野心的巨篇!

 
NO IMAGE

びっくり三銃士(1952年公開)

製作は市川哲夫、あをいき・くらぶ同人の原案で、鈴木兵吾、伏見滉、沢村勉の三人が共同で脚本を書き、斎藤寅次郎が監督し、服部幹夫が撮影している。主な出演者は、大木実と千秋みつる、境駿二、田端義夫、大泉滉・・・

 
NO IMAGE

白蘭紅蘭(1952年公開)

まだ見ぬ女との結婚を約束された男、しかも女の実現によって五千万円の遺産を約束された男、かくて彼の前途には、限りない夢と、幾多の危機が訪れてくる!

 
NO IMAGE

風流活殺剣(1952年公開)

製作は小倉浩一郎に高木貢一が協力。中沢又土夫の原作から丸根賛太郎が脚色、監督に当たったもの。撮影は竹野治夫。出演者は月形龍之介、高田浩吉、高橋貞二、宮城千賀子、岸恵子などの他、坊屋三郎、山茶花究、益・・・

 
NO IMAGE

富士に立つ影(新版)(1952年公開)

広漠裾野に狂喚と唸りを生じて爆走する人馬!豪快!雄渾!阪東妻三郎主演!波乱万丈の大時代劇!

 
( 171 - 180 )/ 236 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)