作品検索

公開年「 1952年 」の作品検索結果 236 件

NO IMAGE

旗本退屈男・江戸城罷り通る(1952年公開)

製作は杉山茂樹に高木孝一が協力し、佐々木味津三の原作から鈴木兵吾が永江勇と共同で脚本を書き、大曾根辰夫が監督に当たり、竹野治夫が撮影をしている。主な出演者は、市川右太衛門、宮城千賀子、岸恵子の他に、・・・

 
はだか大名 後篇

はだか大名 後篇(1952年公開)

舞台は爛熟の江戸から波乱の明石へ奸計と罠がはりめぐらされた阿修羅の街道。愛慾、奸計、恋慕の旅を展開する熱狂の黄金時代劇。

(C)東映
はだか大名 前篇

はだか大名 前篇(1952年公開)

天保末期、乱世の江戸を背景に松平直之助がその名を浮世捨三郎と変え颯爽と破邪の剣をふるう。愛慾と奸計が渦巻く興趣無限の黄金痛快篇。

(C)東映
NO IMAGE

鳩(1952年公開)

製作は山本武。「ハト少年」として新聞に書かれた実話から中山隆三が脚色し、監督野村芳太郎がメガホンをとっている。野村芳太郎は故野村芳亭の一粒種で、戦後復員して助監督として働いていたもの。撮影は赤松隆司・・・

 
NO IMAGE

花荻先生と三太(1952年公開)

純情、可憐な女教師と野猿の如き少年たち、限りなき感動に咽ぶ愛と涙の抒情篇!

 
NO IMAGE

花咲く我が家(1952年公開)

井原敏の原作を津路嘉郎が脚色し、新人の野崎正郎が監督した松竹大船作品。製作は田岡敬一。井上晴二が撮影に当たっている。北龍二、大坂志郎をはじめ増田順二、坪内美子、東谷暎子が出演。

 
花吹雪男祭り 

花吹雪男祭り (1952年公開)

歌舞伎で知られた助六の色模様、絢爛三浦屋揚巻の道中姿に、モダン趣味のジャズソング。弱きを助け強きをくじく男一匹花川戸助六の物語。豪華キャスト陣で描く娯楽時代劇の白眉。

(C)東映
NO IMAGE

華やかな夜景(1952年公開)

製作は小出孝。原作は北条秀司の舞台劇で、柳井隆雄が脚色に当たっている。監督は原研吉、撮影は森田俊保。主な出演は、佐田啓二、津島恵子と柳二郎、夏川静江、有島一郎、小林トシ子など。

 
NO IMAGE

花嫁花婿チャンバラ節(1952年公開)

ヤットン節の爆笑メンバーが、ヒット・メロデーに乗せて又々全国に涙と笑の渦を捲き起す大映自慢の明朗人情篇!

 
( 151 - 160 )/ 236 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)