作品検索

公開年「 1953年 」の作品検索結果 258 件

NO IMAGE

旅路(1953年公開)

大佛次郎の朝日新聞連載小説『旅路』を池田忠雄が脚色、中村登、生方敏夫、黛敏郎がそれぞれ監督、撮影、音楽に当たった。岸恵子、月丘夢路、日守新一、笠智衆、佐田啓二、若原雅夫、千田是也などが出演。

 
NO IMAGE

丹下左膳(1953年公開)

オレにも斬らせる!夜泣きする宿命の魔刀!

 
NO IMAGE

大学の竜虎(1953年公開)

田岡敬一の製作で、津路嘉郎の脚本で酒井辰雄が監督する。撮影は関根重夫。出演者は、若杉英二と北原三枝に、全日本学生相撲選手権保持者沼尾釣が初出演。

 
大菩薩峠

大菩薩峠(1953年公開)

世界唯一つの長編小説として、流麗の物語、多彩の登場人物の活躍など中里介山一代の名作の映画化。

(C)東映
大菩薩峠 第三部 龍神の巻/間の山の巻

大菩薩峠 第三部 龍神の巻/間の山の巻(1953年公開)

異様な印象と感動を与えた前二作についで、愈愈波瀾の物語を追う渇望の第三部。剣の呪縛に悶えながら、愛児への愛情に目覚めた机龍之介。

(C)東映
大菩薩峠 第二部 壬生と島原の巻/三輪神杉の巻

大菩薩峠 第二部 壬生と島原の巻/三輪神杉の巻(1953年公開)

全編に漲る妖気と卓抜な物語の妙味を以って、満都の人気を浚った第一部の面白さを更にしのぐ亢奮の第二部。

(C)東映
NO IMAGE

地の果てまで(1953年公開)

人間はかくも激しく憎悪しかくも深く愛し合えるものか?激情と涙の野心的文芸巨篇

 
NO IMAGE

チャタレイ夫人は日本にもいた(1953年公開)

芸術性か?倫理性か?問題をまき起した「チャタレイ夫人」の日本版!川口松太郎が文藝春秋に所載した問題作の映画化!

 
( 151 - 160 )/ 258 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)