作品検索

公開年「 1959年 」の作品検索結果 345 件

( 61 - 70 )/ 345 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

女と海賊(1959年公開)

犯されて生きるか!操を守って自決するか!地獄の海賊船にのたうつ愛憎の闘い!

 
NO IMAGE

女の教室(1959年公開)

嵐にうたれ雨にぬれて女の園に咲き誇る七つの花!大映青春スタアで描く新女性映画!

 
NO IMAGE

海軍兵学校物語 あゝ江田島(1959年公開)

海国日本の華と謳われた海軍兵学校生徒の愛と苦悩を描いて無限の感動を呼ぶ!

 
快傑黒頭巾 爆発篇

快傑黒頭巾 爆発篇(1959年公開)

勤皇、佐幕両派の中に、正義を求めて疾駆する二挺拳銃の黒覆面。強力液体火薬、豊臣家の秘宝をめぐる争いに、快男児大友柳太朗が九変化で活躍するお馴染みシリーズ第八話。

(C)東映
怪談一つ目地蔵

怪談一つ目地蔵(1959年公開)

一つ目地蔵の傍に捨てられた孤児が、美人水芸師に成長し、命を賭けて惚れた男に捨てられ惨殺される。その夜かぎり亡霊となって限りない怨みを果すという鬼気迫る怪談映画。

(C)東映
NO IMAGE

海流(1959年公開)

週刊女性に連載された新田次郎の同名小説を映画化したもので、沖縄ロケーションが行われた。沢村勉と高橋治が脚色し、堀内真直が監督し、小原治雄が撮影した。

 
NO IMAGE

鍵(1959年公開)

芸術かワイセツか?日本中に賛否の嵐を呼んだ谷崎潤一郎の最高の問題作!ついに完全映画化!

 
NO IMAGE

かくれた人気者(1959年公開)

獅子文六の『おばあさん』を、依田義賢が脚色、酒井欣也が監督したホーム・コメディ。撮影は石本秀雄が担当している。

 
( 61 - 70 )/ 345 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)