作品検索

公開年「 1959年 」の作品検索結果 345 件

( 111 - 120 )/ 345 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

剣風次男侍(1959年公開)

旗本の次三男問題に材をとった時代劇で、灘千造の脚本を野村企鉾が監督した。撮影は倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

激闘(1959年公開)

力道山が殺し屋一味を相手に活躍するというアクション・ドラマ。中田竜雄の脚本を岩城其美夫が監督し、井上晴二が撮影した。

 
月光仮面 悪魔の最後

月光仮面 悪魔の最後(1959年公開)

南海の孤島に眠る砂金をめぐって、毒蜘蛛を使う謎の復讐鬼や、獰猛な悪魔を相手によい子のヒーロー月光仮面が獅子奮迅の大活躍。スリルと興奮をよぶ痛快冒険篇。

(C)川内康範・東映
NO IMAGE

月光仮面 怪獣コング(1959年公開)

日本の重要な存在の人物を、怪獣コングを使って次から次へと狙う国際暗殺団を相手に、お馴染みの祝名探偵達の活躍の中に、月光仮面の神出鬼没等、スリルにみちた痛快篇。

 
月光仮面 幽霊党の逆襲

月光仮面 幽霊党の逆襲(1959年公開)

この世に悪のあるところ、常に正義の斗いを挑む月光仮面が、秘密のウラン鉱を狙う不気味な幽霊党相手に手に汗にぎる大活躍。全国のよい子に絶対の人気を持つ痛快冒険活劇。

(C)川内康範・東映
恋山彦

恋山彦(1959年公開)

名絃「山彦」の調べに結ばれた清純の恋に生きる伊那平氏の末裔、伊那の小源太が、颯爽と江戸城に乗り込み、幕府の悪政と斗うという橋蔵の二役で贈る痛快波瀾の物語。

(C)東映
紅顔の密使

紅顔の密使(1959年公開)

平安京の興亡を一身に担って、陸奥に起った大叛乱軍の真っ只中に躍り込む美貌の騎士。颯爽大川橋蔵が新境地を拓くスリルとスピードで描く勇壮激動の時代劇スペクタクル。

(C)東映
NO IMAGE

講道館に陽は上る(1959年公開)

炸裂するパンチ!破目板を貫く一本背負い!必勝を期して躍動する青春の血汐!

 
高度7000米 恐怖の四時間

高度7000米 恐怖の四時間(1959年公開)

東京、札幌間一千キロ。果てしなき大空を飛ぶ旅客機にまぎれ込み、必死の逃走を計る殺人犯と勇敢な乗務員の死斗、恐怖に戦く三十二人の乗客。スリルとスピードで描く航空サスペンス巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

幸福な家族(1959年公開)

武者小路実篤の原作を松山善三が脚色、馬場当が潤色したホームドラマ。原研吉が監督、森田俊保が撮影をそれぞれ担当した。

 
( 111 - 120 )/ 345 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)