作品検索

公開年「 1959年 」の作品検索結果 345 件

NO IMAGE

かげろう絵図(1959年公開)

原作は痛快!配役は華麗!演出は雄大!剣に、恋に、復讐に、凄く面白い娯楽黄金時代劇!

 
NO IMAGE

かげろう笠(1959年公開)

姫君と旅がらすが、剣に追われて夜ごと重ねる風変りで面白い喧嘩道中!

 
NO IMAGE

風花(1959年公開)

岸恵子のために木下恵介が書き下ろし監督した農村メロドラマ。撮影は楠田浩之、音楽は木下忠司。出演は岸恵子に加えて有馬稲子、久我美子。その他に笠智衆、川津祐介、井川邦子らの出演。

 
鹿島灘の女

鹿島灘の女(1959年公開)

名画「米」のロケ地に再びカメラを向けて、農漁村に生きぬく若人の美しい愛情と、逞しい生活を、山村聡のメガホンで高らかに謳いあげる感動の名篇。

(C)東映
NO IMAGE

風のうちそと(1959年公開)

吉屋信子の読売新聞連載小説を、野田高梧と岩間鶴夫が脚色し、岩間鶴夫が監督したメロドラマ。撮影は小杉正男が担当。

 
NO IMAGE

風の中の瞳(1959年公開)

新田次郎の原作を楠田芳子が脚色したもので、中学生を主人公にした青春ドラマ。川頭義郎が監督し、荒野諒一が撮影した。

 
NO IMAGE

かた破り道中記(1959年公開)

関西喜劇人協会々員の総出演する喜劇。森田竜男の脚本を福田晴一が監督した。撮影は太田喜晴が担当。

 
NO IMAGE

からくり雛人形(1959年公開)

血をさそう三月三日!六千石の大陰謀をあばいて躍る快剣士!

 
NO IMAGE

からたち日記(1959年公開)

信州の貧農の家に生まれた一人の女性の一生を描いたもの。増田小夜の原作を新藤兼人が脚色、五所平之助が監督した。撮影は宮島義勇が担当。

 
( 71 - 80 )/ 345 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)