作品検索

公開年「 1959年 」の作品検索結果 345 件

( 31 - 40 )/ 345 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

浮草(1959年公開)

名匠小津安二郎が愛と微笑の心でうたいあげた人生の真実!胸打つ哀愁と感動で全篇を貫く文芸巨篇!

 
唄ごよみ出世双六

唄ごよみ出世双六(1959年公開)

しがない唄うたいだが、誰にも負けない正義感と空想癖を持つ夢見の長次が、強欲な金貸しから強制立退きを申し渡された長屋の為敢然と立ち上り、胸のすくような活躍を見せる。

(C)東映
唄しぐれ千両旅

唄しぐれ千両旅(1959年公開)

股旅やくざ竜華の千太郎は行きずりの旅に知った姫小松の三五郎の臨終の言葉を守り、侠気の長脇差を振って悪をこらす。多彩な唄と恋とを織りまぜた颯爽里見浩太郎の大殺陣。

(C)東映
NO IMAGE

歌麿をめぐる五人の女(1959年公開)

ふるえる乳房!流れる曲線!処女肌の起伏が、浮世絵師歌麿の官能の絵筆に惜し気もなく描かれる!

 
海のGメン 暁の急襲隊

海のGメン 暁の急襲隊(1959年公開)

闇ドル、密輸の渦まく暗黒の港町を舞台に、国際犯罪団に潜入する熱血のGメン、悪事に身を沈めた旧友。燃え上る男の友情と凄絶の拳銃戦で彩られた海上活劇の白眉篇。

(C)東映
NO IMAGE

海の地図(1959年公開)

婦人公論に連載された石原慎太郎の同名小説の映画化。柳井隆雄が脚色し、堀内真直が監督、小原治夫が撮影した。

 
右門捕物帖 片眼の狼

右門捕物帖 片眼の狼(1959年公開)

五つの死体、謎の地図、将軍暗殺を狙う片目の狼の大陰謀に敢然挑戦する豪快大友柳太朗の御存知むっつり右門がしころ正流居合抜き、草加流柔術をひっさげて大活躍。

(C)東映
( 31 - 40 )/ 345 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)