作品検索

公開年「 1959年 」の作品検索結果 345 件

( 11 - 20 )/ 345 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

朝やけ雲の決闘(1959年公開)

仇討という封建制の古い思想から脱却して、新しく生きようとする男女を描いた時代劇。若衆シリーズの一。菊池寛の原作を、中村定郎、中田竜雄が脚色、萩原遼が監督、服部幹夫が撮影した。市川団子が主演するほか、・・・

 
NO IMAGE

朝を呼ぶ口笛(1959年公開)

全国中小学生作文コンクールで文部大臣賞を受賞した吉田稔の『新聞配達』を映画化したもの。光畑碩郎が脚色、生駒千里が監督した。撮影は篠村荘三郎。

 
NO IMAGE

明日への盛装(1959年公開)

津村節子の「華燭」の映画化、幸運の座をつかもうとする現代娘の姿を笑いのうちに批判しようというもの。山内久が脚色、中村登が監督、厚田雄春が撮影した。

 
NO IMAGE

あなたと私の合言葉 さようなら、今日は(1959年公開)

結婚の自由と、結婚の新しいスタイルを鮮やかに描いて、全女性の魂をゆさぶる感動の珠玉篇!

 
あばれ街道

あばれ街道(1959年公開)

三州一の人気者で、舞台の名は三河団十郎、又の名を清次郎と、役者とやくざの二道かけた右太衛門が、芸と男の意地から辿る一本刀の花道街道股旅篇。

(C)東映
あばれ大名

あばれ大名(1959年公開)

豊臣倒れ、家康が天下を掌握して間もない頃、家康の権勢におもねる諸大名の中にあって、僅か一万石の小大名乍ら、此の権力に対抗する風雲児前田慶次郎の痛快篇。

(C)東映
( 11 - 20 )/ 345 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)