作品検索

公開年「 1961年 」の作品検索結果 395 件

湖畔の人 

湖畔の人 (1961年公開)

朗らかなBG深井三七子は課長に惹かれている自分に気づく。しかし、課長にはバーのマダムが首っ丈。だが現代BGはひるまない。清新な恋愛ドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

婚期(1961年公開)

女の季節を売り急ぐ、婚期の不安と焦燥を描いて女ごころの秘密に挑む!

 
豪快千両槍 

豪快千両槍 (1961年公開)

槍一筋に生きる天下無禄の素浪人と情熱の貴公子との友情話を通じて、大名・旗本・庶民という三つの世界に繰り広げられる人生模様を抒情豊かに描いた近衛十四郎、里見浩太郎のコンビが謳いあげる武士道痛快篇。

(C)東映
NO IMAGE

ご機嫌はりきり娘(1961年公開)

斎藤正夫と松木ひろしが共同で脚本を執筆。監督は斎藤正夫。新人香山美子を抜擢した青春ドラマ。撮影は成島東一郎が担当している。

 
NO IMAGE

五人の突撃隊(1961年公開)

これが戦争だ!これが若者たちの青春だ!

 
権九郎旅日記

権九郎旅日記(1961年公開)

杉本権九郎という南国土佐の浪人が、お江戸に仕官するため、二百五十五里の旅に出る。性は善だが野暮なこの男に、美人盗賊や美人尼、姫君が転がり込んで珍笑の連続。

(C)東映
さいころ奉行 

さいころ奉行 (1961年公開)

時代劇の名物シリーズ、片岡千恵蔵主演のいれずみ判官・遠山の金さんシリーズ第9作。今回は、春の陽気に浮かれて江戸を後に、金さんのユーモアたっぷりな気まぐれ道中を皮切りに、世直し党と呼ばれる不逞浪人の不・・・

(C)東映
NO IMAGE

桜田門(1961年公開)

命をかけた男の斗魂が、捧げて悔いぬ女の悲恋が、雪の桜田門に火と燃える!

 
NO IMAGE

サラリーマン手帳・坊っちゃん社員とぼんぼん社員(1961年公開)

鹿島孝二の小説を山下與志一と森田竜男が脚色、酒井欣也が監督したサラリーマン喜劇。撮影も竹野治夫が担当している。

 
( 161 - 170 )/ 395 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)