作品検索

公開年「 1962年 」の作品検索結果 288 件

三百六十五夜 

三百六十五夜 (1962年公開)

青年建築士をめぐって、積極的に思いを達成させようとする大阪の令嬢と、陰ながらひそかに想いをよせる東京の娘との美しい恋の争いを描く恋愛劇。原作は小島政二郎の同名小説。

(C)東映
NO IMAGE

秋刀魚の味(1962年公開)

野田高梧と小津安二郎が共同で脚本を執筆、小津安二郎が監督した人生ドラマ。撮影は厚田雄春が担当している。

 
山麓 

山麓 (1962年公開)

サンデー毎日に連載され、テレビの連続ドラマとして放映された丹羽文雄の同名小説を映画化。

(C)東映
座頭市物語

座頭市物語(1962年公開)

いつ抜いたか、いつ斬ったか、つば鳴りと共に真ッ二つ!めくらやくざの居合斬り!時代劇映画の壁をぶち破る異常な人物の不気味な迫力!絶妙の素材に勝新太郎の魅力結集!

(c)角川映画
残酷な月 

残酷な月 (1962年公開)

旅先の北陸山中温泉で恋人そっくりな女性にめぐり合った社会部記者が、その女の正体を追ううちに意外な事件の核心に触れ手いく。行動的な青年記者の現代に挑むミステリー野心作。

(C)東映
NO IMAGE

嫉妬(1962年公開)

青年検事と容疑者とその妻を愛と殺意で結ぶ黒い波紋!愛する人妻と青年検事が追いつめられた疑惑の断崖!

 
NO IMAGE

しとやかな獣(1962年公開)

ひと皮むけば男も女もこんなもの!私はそこを利用したまでよ!

 
NO IMAGE

しのび逢い(1962年公開)

小国英雄のオリジナル・シナリオを酒井辰雄が監督した愛情メロドラマ。撮影は長岡博之が担当している。

 
NO IMAGE

忍びの者(1962年公開)

宙を飛び、水中に消え、風のように襲う!忍者の死斗を描いて千変万化の興趣と迫力! 世は戦国時代非人間性に徹した忍者を百地三太夫と石川五右衛門を通じ、残忍冷酷さを描き千変万化の興趣と迫力に満つ話題の時・・・

 
( 131 - 140 )/ 288 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)