作品検索

公開年「 1962年 」の作品検索結果 288 件

NO IMAGE

次郎長社長と石松社員 威風堂々(1962年公開)

笑いとユーモアで描く名物シリーズ第5話。ハワイから来日した下着王をめぐって、わがシミロンがタケロン、ニシロンとパンティの売り込み合戦を展開、下着王の一人娘を先ず狙って石松が社長命令で口説きにかかるが・・・

 
次郎長と小天狗 殴り込み甲州路

次郎長と小天狗 殴り込み甲州路(1962年公開)

マキノ雅弘監督と中村錦之助のコンビによる“若き日の次郎長”シリーズ第4弾。清水次郎長が大前田栄次郎とともに、武井のドモ安と黒駒の勝蔵を叩きに甲州へ殴り込む。原作は村上元三の「喧嘩笠」。

(C)東映
NO IMAGE

スーダラ節 わかっちゃいるけどやめられねェ(1962年公開)

スイスイ笑わせ、スラスラ泣かせる!植木等のスーダラサラリーマン!

 
NO IMAGE

すてきな16才(1962年公開)

イカスムードに歌とツイストがスパークするゴキゲンな青春篇!若さにピタリ!ツイストタッチ!歌に恋にジャンプするズラリと並んだ16才!

 
NO IMAGE

背くらべ(1962年公開)

師匠の木下恵介監督が愛弟子のために自ら企画し、同門の山田太一助監督が脚本を執筆、大槻義一が監督した純愛メロドラマ。撮影は小原治夫が担当している。

 
勢揃い関八州 

勢揃い関八州 (1962年公開)

国定忠治が関八州取締の中山に追われ赤城山にこもるエピソードから、中山側と大前田英五郎との対決、更には大利根河原での笹川繁蔵、飯岡の助五郎との血斗などを、ドスと笑いと涙で描く任侠巨篇。

(C)東映
世界に道のある限り

世界に道のある限り(1962年公開)

世界11ヵ国で毎年開催されるグランプリレースに殴り込みを賭ける日本製オートバイの活躍をダイナミックに描く、スリルとスピードあふれる記録映画の力作。

(C)東映
NO IMAGE

切腹(1962年公開)

サンデー毎日大衆文芸賞入選作として、昭和33年10月号の同誌上に発表された滝口康彦原作「異聞浪人記」より橋本忍が脚色、小林正樹が監督した異色時代劇。撮影は宮島義男が担当している。

 
NO IMAGE

千客万来(1962年公開)

野田高梧と柳井隆雄、富田義朗の三人が共同で脚本を書き、中村登が監督した青春喜劇もの。撮影は厚田雄春が担当している。

 
千姫と秀頼 

千姫と秀頼 (1962年公開)

昭和30年代後半、人気実力ともに頂点を極めた美空ひばりが、女優としての魅力を十二分に発揮した記念すべき感動大作。 憎き祖父・家康に舞の薙刀を向け、悲憤の涙とともに尼になってゆく万感胸迫るラストシーン・・・

(C)東映
( 151 - 160 )/ 288 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)