作品検索

公開年「 1962年 」の作品検索結果 288 件

( 111 - 120 )/ 288 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

黄門社長漫遊記 (1962年公開)

インスタント食品会社の前社長・水戸耕平が平サラリーマンの助三郎と格也を連れて、東京から有名観光地を漫遊しながら、別府の工場へ赴き、品質低下の真相を暴くという“水戸黄門”をモチーフにした、サラリーマン・・・

 
NO IMAGE

湖愁(1962年公開)

川内康範原作を鈴木兵吾が脚色、田畠恒男が監督したメロドラマ。撮影は布戸章が担当している。

 
胡蝶かげろう剣 

胡蝶かげろう剣 (1962年公開)

意地の張り合いから対立する旗本卍組と町奴。その争いの中から、青年旗本と町奴頭領の娘との間に純情な恋が生まれ、剣と喧嘩しかない旗本と町奴の間に平和をもたらすという痛快時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

今年の恋(1962年公開)

木下恵介が脚本・監督した明朗喜劇。撮影は楠田浩之が担当している。

 
NO IMAGE

この日美わし(1962年公開)

大林清原作を八木美津雄が脚色・監督したメロドラマ。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

こまどり姉妹 おけさ渡り鳥(1962年公開)

恵まれぬ境遇に育った双子姉妹が、父に死に別れて北海道を去り、東京浅草のドヤ街に住みながら、周囲の暖かい支援を得て人気歌手になるまでを、ヒット・メロディにのせて綴る。

 
NO IMAGE

さくら判官 (1962年公開)

島原七万石のお世継ぎをめぐる黒い影を追い、父を裁いてまで大義を貫き、無責任な時の権力機構に挑む江戸っ子判官・遠山金四郎の活躍を、多彩なキャストと痛快無類なストーリーで描いたシリーズ第10作。

 
( 111 - 120 )/ 288 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)