作品検索

公開年「 1973年 」の作品検索結果 138 件

( 101 - 110 )/ 138 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

パンダの大冒険(1973年公開)

パンダを主人公にしてつくられた、動物アニメーション映画。クマの女王から生まれた甘えん坊で弱虫のパンダが、様々な経験を重ねながら成長していく姿を描く。

 
NO IMAGE

非情学園ワル(1973年公開)

妥協を許さぬゆえに苛酷な試練に挑み非情に生きる“ワル”こと永室洋二。その激しい生き方と、“ワル”には“ワル”なりの倫理を鋭く抉る人気劇画の映画化作品。

 
NO IMAGE

非情学園ワル 教師狩り(1973年公開)

“ワル”シリーズ第2作。前作以上に非情、残忍、無頼のワルに徹した谷隼人が好演。

 
NO IMAGE

必殺仕掛人(1973年公開)

法に代って、庶民の怨みを晴らす殺しの代行者・仕掛人の活躍を描く、池波正太郎原作、同名のテレビ・ドラマの映画化。脚本は安倍徹郎、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

必殺仕掛人・梅安蟻地獄(1973年公開)

必殺仕掛人シリーズ第2作目。江戸時代、被害者の晴らせぬ怨みを代りに晴らす仕掛人の活躍を描いたストーリー。原作は池波正太郎の同名小説。脚本は宮川一郎、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を小杉正雄が・・・

 
NO IMAGE

ひとつぶの涙(1973年公開)

孤児園で育った明るく逞しい三人の青年と事故で失明した盲目の少女を中心に、働く若者たちの友情をさわやかに描く青春映画。脚本は石森史郎、監督は市村泰一、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

ひみつのアッコちゃん(1973年公開)

ちょっとおてんばでおセンチな明るい女の子、アッコちゃんの秘密は、魔法の鏡で何にでも変身できるということ!テレビで放映され少女たちに大人気を博したテレビアニメシリーズの第34話を上映

 
NO IMAGE

不良姐御伝 猪の鹿お蝶(1973年公開)

明治末期を背景に数奇な出生の秘密を持つ背中一面に猪、鹿、蝶の刺青を鮮やかに彫り込んだ不良姐御が、父親の仇を討つために変幻自在の活躍をしながら博徒世界に殴り込んでいく…。日本代表のポルノ女優・池玲子と・・・

 
( 101 - 110 )/ 138 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)