作品検索

公開年「 1976年 」の作品検索結果 105 件

( 101 - 105 )/ 105 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

夜明けの旗 松本治一郎伝(1976年公開)

被差別部落出身のため差別・偏見・迫害にあっていた数多くの人々の先頭に立って、人間解放の闘いを進めてきた松本治一郎の若き日の波乱の半生を描く。

 
NO IMAGE

妖婆(1976年公開)

芥川龍之介の短編をもとに、不思議な運命の糸に翻弄され、執拗な女の嫉妬によりついには妖婆へと姿を変えてゆく女の悲劇を描く。1976年製作の「あにいもうと」の脚本・水木洋子と、監督・今井正のコンビが贈る・・・

 
横浜暗黒街 マシンガンの竜

横浜暗黒街 マシンガンの竜(1976年公開)

兇悪にしてファッショナブル、冷酷非情にしてどこか哀感を漂わす、現代ギャングの中のギャングを演じた菅原文太の意欲作。
菅原文太、三益愛子の母子コンビに、千葉真一、田中邦衛、岩城滉一、中島ゆたか、・・・

(C)東映
NO IMAGE

ラグビー野郎(1976年公開)

ラクビーに青春を賭ける若者たちの姿を描いたスポーツアクション。

 
NO IMAGE

ロボコンの大冒険(1976年公開)

宇宙海賊キャプテンワルダーは宇宙妖術師アークマンを連れて地球にやって来た、ロビンを花嫁にしてバレリーナ星の支配者になろうと…。
ロボコンや大山家の人々のてんやわんやの活躍を描く。

 
( 101 - 105 )/ 105 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)