作品検索

作品紹介

拳銃を磨く男 あの女を探せ

The Gun Polisher Pt.2

1959(昭和34年)/11/29公開 61分 モノクロ シネマスコープ 映倫番号:11444 
配給:東映 製作:東映

警視庁随一の拳銃使いといわれる加下刑事が、日本崩壊を企む国際犯罪団を向うに廻して颯爽たる拳銃さばきを見せるという好漢南広の好評シリーズ第二作。

拳銃を磨く男 あの女を探せ
(C)東映

ストーリー

刑務所から、犬塚という男と、加下という男が出所した。実は加下は、麻薬団の本拠を暴くために自ら刑務所に乗り込んだ刑事だ。犬塚が麻薬団に関係していると睨んで彼に近づき、出所後に口ぞえを貰ってバー「ロメオ」を経営する李徳寿の手下になることに成功した。李が麻薬密輸団の元凶であることは間違いなかったが、その背後には王成勝という男の存在があり、この二人の間で取引が行われているようであった。そんな中、「ロメオ」の女給ミッチーは加下の度胸に惚れ、素性に気づかずに組織のことを漏らしてしまう。一方、李の手下でミッチーに恋していた人斬りジョーは加下に嫉妬し、挑戦状を叩きつける。だが加下の腕力に屈しますます敵意をあらわにするジョーは、ついに加下が刑事であることを知ってしまう。それでも加下に好意を寄せるミッチーをジョーは殺してしまう。犬塚の行動を見張っていた加下刑事は、王成勝目的が麻薬取引ではないことを知る。王こそは、湯沢博士の超核兵器論文を使って日本崩壊を画策するスパイだったのだ!

拳銃を磨く男 あの女を探せ
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)