使用方法 検索トップへ戻る
東京新聞連載・梅崎春生原作を助監の宮崎守と企画部の清水俊男が共同で脚色、中村登が監督した喜劇。撮影は成島東一郎が担当している。
人生に疲弊した中年男と肉体が若返っていく不思議な女との官能の日々を描く。山田太一原作の同名小説の映画化で、脚本・監督は「螢川」の須川栄三。撮影は「花の降る午後」の姫田真左久がそれぞれ担当。
「大地の子守唄」「曽根崎心中」についで木村元保が製作した第3作。原作は芥川賞作家・宮本輝の処女作であり、第13回太宰治賞受賞作品である。本作が初監督作品となる小栗康平は、モノクローム、スタンダード画・・・
寺山修司、水沼一郎と監督篠田正浩が共同で脚本を執筆、篠田正浩が監督した青春もの。撮影は小杉正雄が担当している。
裏切られた殺し屋が、ギャング組織に復しゅうする物語を国際色豊かな背景の中にスリルとサスペンスで描いたもので、香港、マカオに海外ロケした大型アクション篇である。
獅子文六原作「可否道」より白坂依志夫が脚色、井上和男が監督した喜劇。撮影は堂脇博が担当している。
新人前田陽一が、シナリオ執筆、監督した風俗もの。撮影は竹村博が担当している。
土屋隆夫の原作「変てこな葬列」を、野村芳太郎と吉田剛が共同で脚色し、前田陽一が監督したスリラー。撮影は加藤正幸が担当している。