作品検索

スタッフ「 西川庄衛 」の人名検索結果 101 件

( 31 - 40 )/ 101 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

けちんぼ長者(1955年公開)

「親馬鹿子守歌」に続いて再びエノケン、金語桜の爆笑コンビが組んだ明朗喜劇。三十年来の親友の美しい友情と心暖まる愛情を描く。

 
拳銃地獄 

拳銃地獄 (1951年公開)

出征前夜に織り合った一人の女を想い続ける夜の紳士が、遂に真人間に立ち直る迄。鉄火と仁侠の渦巻く港町に展開する哀愁のドラマ。

(C)東映
月光仮面 悪魔の最後

月光仮面 悪魔の最後(1959年公開)

南海の孤島に眠る砂金をめぐって、毒蜘蛛を使う謎の復讐鬼や、獰猛な悪魔を相手によい子のヒーロー月光仮面が獅子奮迅の大活躍。スリルと興奮をよぶ痛快冒険篇。

(C)川内康範・東映
月光仮面 幽霊党の逆襲

月光仮面 幽霊党の逆襲(1959年公開)

この世に悪のあるところ、常に正義の斗いを挑む月光仮面が、秘密のウラン鉱を狙う不気味な幽霊党相手に手に汗にぎる大活躍。全国のよい子に絶対の人気を持つ痛快冒険活劇。

(C)川内康範・東映
NO IMAGE

黄門社長漫遊記 (1962年公開)

インスタント食品会社の前社長・水戸耕平が平サラリーマンの助三郎と格也を連れて、東京から有名観光地を漫遊しながら、別府の工場へ赴き、品質低下の真相を暴くという“水戸黄門”をモチーフにした、サラリーマン・・・

 
NO IMAGE

子は誰のもの (1953年公開)

「母の罪」以来、幾多の佳作をおくった東映の浪曲母映画。愛児と分かれて苦難の人生を生き抜く若き母の半生と母を慕う子の涙を、御馴染みの名調子三門博、天津羽衣の浪曲で綴る感動の傑作。

 
曲馬団の娘

曲馬団の娘(1958年公開)

哀愁のジンタ流れるサーカス一座に芽生えた若人の清らかな愛情を、華麗なサーカス場面をふんだんに盛り込んで描く青春篇。

(C)東映
最後の顔役 

最後の顔役 (1963年公開)

日本全土を覆う犯罪シンジケート設立をめぐってギャングと手を組む暗黒街のボスたちと、「やくざ」の道を貫き通す男の対決をし凄絶なタッチで描いたギャングアクション。

(C)東映
サラリーマン続目白三平

サラリーマン続目白三平(1955年公開)

国鉄本庁厚生局勤務俸給三十六号俸の主人公・目白三平が再び登場するサラリーマンの物語。日常に起るペーソスとユーモアの中に豊かなヒューマニズムを夢と希望に托して謳い上げる現代劇。

(C)東映
サラリーマン目白三平

サラリーマン目白三平(1955年公開)

貧しいながらも楽しい我が家に人生のささやかな幸福を見出して二十数年のサラリーマン生活を送る目白三平の日常を中心に、現代庶民の姿をユーモアとペーソスを込めて描いたほのぼのとした愛情と笑いに溢れる人生ス・・・

(C)東映
( 31 - 40 )/ 101 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)