作品検索

すべて:「 斎藤達雄 」の作品検索結果 32 件

( 1 - 10 )/ 32 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛情会議(1955年公開)

オール読物連載の「我が家の楽園」より富田義朗が脚色、萩山輝男が監督し、布戸章が撮影を担当。出演者は斎藤達雄、三宅邦子、佐竹明夫と田浦正巳、浅茅しのぶ、藤乃高子、大木実と雪代敬子など。

 
NO IMAGE

蟻の街のマリア(1958年公開)

隅田川畔のバタヤ部落に身を投じた、カトリック信者の女性の一生を描いたもの。原作は蟻の街の住人松居桃楼で、長谷部慶次が脚色、五所平之助が監督した。撮影は竹野治夫。宝塚出身の千之赫子がヒロインに抜擢され・・・

 
NO IMAGE

何処へ(1954年公開)

石坂洋次郎の同名の小説を柳井隆雄が脚色し、大庭秀雄が監督に当たり、斎藤毅が撮影。主な出演者は、佐田啓二をはじめ、岸恵子、月丘夢路、伊藤雄之助、その他中北千枝子、藤乃高子、斎藤達雄など。

 
NO IMAGE

男を裁く女 (1948年公開)

東横映画製作第8作。

 
NO IMAGE

彼女は答える(1949年公開)

小倉浩一郎と杉山茂樹による協同製作で、藤沢桓夫の原作を館岡謙之助が脚色し、芦原正が監督に当たる。撮影は鹿島正雄。主演者には水島道太郎、岸旗江、山内明、津島恵子の他に斎藤達雄、河村黎吉らが助演。

 
NO IMAGE

喜劇は終りぬ(1946年公開)

大庭秀雄の演出作品。

 
NO IMAGE

こころ月の如く (1947年公開)

記念すべき東横映画製作第1作。華族に生まれながらも不遇な人生を心強く送った女性の物語。

 
NO IMAGE

金色夜叉 後篇(1948年公開)

東横映画製作第5作。尾崎紅葉の有名小説を二部作にて映画化。

 
( 1 - 10 )/ 32 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)