作品検索

スタッフ「 鈴木静一 」の人名検索結果 256 件

( 1 - 10 )/ 256 件 公開年▼ 作品名▼
赤い影法師 

赤い影法師 (1961年公開)

週刊文春に好評連載の柴田錬三郎原作の映画化。生立ちに影のある忍者若影母影は打倒徳川を狙う石田三成の孫である。徳川方の護衛役と徳川の宝刀を賭けて壮烈な勝負を挑むスリルと迫力が充溢する魅力時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

曙荘の殺人(1957年公開)

誰にも渡すもんか、義理の母にだって!あの人は私だけのものだ!殺人事件の鍵をにぎるドライ娘の絶叫!

 
仇討崇禪寺馬場

仇討崇禪寺馬場(1957年公開)

武士の意地で若輩の藩士を斬って国表を離れた男が、求められるままに仇討の刃をうけようとしながら、女の恋の炎に負けて苦悶、遂には発狂して無残な最期を遂げる迄を描く。

(C)東映
NO IMAGE

あばれ獅子(1953年公開)

日本経済新聞に三年間連載された子母沢寛の「勝海舟」より八住利雄が脚色し、大曾根辰夫が監督に当たった時代劇で、阪東妻三郎最後の出演映画である。撮影は石本秀雄、音楽は鈴木静一。キャストは阪妻のほか、北上・・・

 
NO IMAGE

あばれ太鼓(1963年公開)

今東光の原作を若井基成と長谷和夫が共同で脚色、酒井辰雄が監督した勝負師もの。撮影は関根重行が担当している。

 
NO IMAGE

あばれ鳶(1956年公開)

腕でこい、度胸でこい、江戸一番の暴れん坊が、旗本八万騎を向うに廻して、颯爽ひらく花の大殺陣!

 
暴れん坊一代 

暴れん坊一代 (1962年公開)

大友柳太郎が、世をすねた浪人に扮し、騒然たる幕末の時勢を横目に睨んで、東海道を上り下りする美しい大名行列に不敵な挑戦を試みるという悲哀感溢れる恋と豪快な剣のダイナミックな意欲作。

(C)東映
暴れん坊兄弟 

暴れん坊兄弟 (1960年公開)

昼行灯の兄に粗忽な弟!二人合わせて天下無敵の兄弟が悪玉退治に起ち上がる!東千代之介、中村錦之助、中村賀津雄の黄金トリオが放つ痛快時代劇!

(C)東映
( 1 - 10 )/ 256 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)