作品検索

すべて:「 生きる 」の作品検索結果 326 件

北の零年

北の零年(2005年公開)

明治維新という国家の激変によって、故郷を追われ、北海道移住を命じられた四国淡路・稲田家家臣の武士とその家族たち。本作は北海道の原野に赴いた稲田家主従が、武士という過去の身分を捨て、未曾有の困難を克服・・・

(C)2005「北の零年」製作委員会
NO IMAGE

紀ノ川 花の巻・文緒の巻(1966年公開)

有吉佐和子原作の同名小説を久板栄二郎が脚色、中村登が監督した文芸もの。撮影は成島東一郎が担当している。

 
君が踊る、夏

君が踊る、夏(2010年公開)

最後の夏といわれた少女との約束を果たすため、自分の夢をかけて、一生懸命に突き進む若者たちが、持てる情熱のすべてを、その一瞬にかける!これは、少女の命の実話をもとに、人々の笑顔と熱気、そしてダイナミッ・・・

(C)2010「君が踊る、夏」製作委員会
NO IMAGE

キャバレー(1986年公開)

港町で起こるヤクザの縄張り争いを軸に、場末に生きる人間達の熱い想いと悲しみをジャズの名曲「レフト・アローン」にのせて描く。23000人の中からオーデションで選ばれ、「メイン・テーマ」で主演デビューを・・・

 
NO IMAGE

キャンディキャンディ 春の呼び声(1978年公開)

テレビアニメシリーズのオリジナル劇場版。

 
NO IMAGE

九ちゃんのでっかい夢(1967年公開)

三木洋の原作を、山田洋次がシナリオと監督を担当したアクション・コメディ。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
兄弟仁義

兄弟仁義(1966年公開)

北島三郎が、鶴田浩二、松方弘樹、村田英雄ら豪華キャストと共演し、自身が歌う同タイトルの主題歌と共に大ヒットを記録したシリーズ第1作。寸に満たない盃に命を張って生きる男の任侠魂を高らかに謳いあげる傑作・・・

(C)東映
兄弟仁義 関東三兄弟

兄弟仁義 関東三兄弟(1966年公開)

任侠の花、咲き乱れて、殴り込み。北島三郎の大ヒット曲「兄弟仁義」の名調子にのせて、義理と人情に生きる男たちの世界を切々と謳いあげる。ふとした縁で盃を交わした男三人が、血と血を結んで白刃嵐に命を投げ出・・・

(C)東映
共犯者

共犯者(1999年公開)

絶望的な状況の中でも戦うことを選ぶ男と女に竹中直人と小泉今日子。二人を狙う闇の暗殺者には内田裕也。この個性溢れるキャストを、独特の乾いたタッチとスタイリッシュな映像でフィルムに刻み付けるのは「BE-・・・

(C)東映・東映ビデオ・東北新社
NO IMAGE

近世名勝負物語 花の講道館(1953)(1953年公開)

恋は切なく、情は厚く、負けちゃならない一本勝負!晴れの黒帯血に燃えて、男いのちの講道館!

 
( 81 - 90 )/ 326 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)