作品検索

作品名「 こ 」の作品検索結果 489 件

( 1 - 10 )/ 489 件 公開年▼ 作品名▼
コータローまかりとおる!

コータローまかりとおる!(1984年公開)

週刊少年マガジン連載、蛭田達也原作の人気コミックを当時人気絶頂の黒崎輝&真田広之で実写映画化。強くて、いやらしい、ドジな奴。極端児コータローがあばれまくる学園青春ピチピチアクション!

(C)東映
NO IMAGE

珈琲時光(2004年公開)

東京を舞台に、女性フリーライターと彼女を巡る人々の心の交流を描いたドラマ。監督は「ミレニアム・マンボ」の侯孝賢。脚本は、侯監督と「ミレニアム・マンボ」の朱天文の共同。撮影を「ミレニアム・マンボ」の李・・・

 
NO IMAGE

コールガール(1982年公開)

警察に追われ国外に逃亡していたかつての恋人と再会し、思わぬ事件に巻き込まれるコールガールの姿を描いたストーリー。脚本は中野顕彰、小川英、田波靖男による共同執筆、監督は小谷承靖、撮影を安藤庄平がそれぞ・・・

 
NO IMAGE

この愛の物語(1987年公開)

スタントマンたちの夢と友情、そして不器用な彼らの愛を描いた感動作。原作・脚本はつかこうへい、監督は「愛・旅立ち」の舛田利雄、撮影は「キャバレー」の仙元誠三がそれぞれ担当している。

 
恋風五十三次 

恋風五十三次 (1952年公開)

善意の江戸っ子、弥次郎兵衛、喜多八の両名、気楽な伊勢参拝の東海道を苦笑と爆笑と洒落た数々のエピソードで、綴った明朗道中記。

 
恋風道中

恋風道中(1957年公開)

腕よし、男よし、めっぽう味な道中師に扮する中村錦之助が、ふと知り合ったお嬢さんに恋をして…。ユーモアとペーソスを織り交ぜて描く、明朗無類の道中記。

(C)東映
恋子の毎日

恋子の毎日(1988年公開)

ケンカも恋もハンパじゃない、新宿は面相組若頭補佐・サブちゃんのカッコよさ、そして可愛い女房の恋子だけに見せる男の本音と優しさ。さらにヤクザ業界のことは何も知らないハワイ育ちの恋子がサブちゃんを振り回・・・

(C)東映
NO IMAGE

恋極道(1997年公開)

元・山口組顧問弁護士の山之内幸夫が担当した事件を元に描く“異色ヤクザ映画”の傑作。
ヤクザと女子大生という前に、<男と女>であった二人。血生臭い暴力団抗争の中、二人の魂の軌跡が全編に奏でられる・・・

 
( 1 - 10 )/ 489 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)