作品検索

キャスト「 八名信夫 」の人名検索結果 132 件

( 111 - 120 )/ 132 件 公開年▼ 作品名▼
不良番長 のら犬機動隊

不良番長 のら犬機動隊(1972年公開)

「網走番外地」に次ぐ、最長不倒シリーズを誇る「不良番長シリーズ」第14弾。
本作は、番長・梅宮辰夫を除いてレギュラー・メンバーを一新し、とにかく徹底した小悪党ぶりを披露する。

(C)東映
不良番長 骨までしゃぶれ

不良番長 骨までしゃぶれ(1972年公開)

毎回展開される奇想天外なストーリー、バイタリティに溢れたアクション、底抜けに明るい笑いと新鮮なエロチシズムで、押しも押されもせぬ人気シリーズとなった梅宮辰夫のヒットシリーズ「不良番長」の最終篇・第1・・・

(C)東映
不良番長 暴走バギー団

不良番長 暴走バギー団(1970年公開)

不良番長シリーズ第9弾。若者たちに絶大なる人気のバギー車を縦横に疾走させながら、集団オートバイと砂塵を巻き上げる凄まじい死闘を大見せ場とし、話題を巧みに取り入れて展開する笑いの活劇大作。

(C)東映
NO IMAGE

無頼漢仁義(1965年公開)

ダム建設に伴う道路敷設工事現場を舞台に、やくざ育ちながら、拾われた組長に恩義を感じる主人公が、あくどい妨害を重ねる商売敵に体当たりし、男の命を賭けて組を守り抜こうとする姿を鶴田浩二主演で描く。

 
NO IMAGE

プロゴルファー織部金次郎2 パーでいいんだ(1994年公開)

原作が武田鉄矢、画が高井研一郎のコンビで小学館「ビックコミック・スペリオール」に連載の人気コミック。映画化第2弾。前作は、原作者・武田鉄矢が自らの脚本・主演だったが、本作ではそれに加えて監督までこな・・・

 
兵隊極道 

兵隊極道 (1968年公開)

ヤクザ映画のパロディ的な作品となった若山富三郎の「極道」シリーズ第3作。舞台を旧日本軍に設定し、時の国家権力と闘う様を痛快に描いている。戦後の日本映画には軍隊の“非人間性”を描いた作品が数多くあるが・・・

(C)東映
べっぴんさんに気をつけろ 

べっぴんさんに気をつけろ (1961年公開)

大きな眼、大きなロ。独特の風貌をした喜劇界の人気者石井均の映画初出演作品。天衣無縫の九州男児が、青雲の志を立てて上京し、キャバレーのドア・ボーイの職にありつき、現代世相の裏表をいやという程見せられ、・・・

(C)東映
吠えろ岸壁 

吠えろ岸壁 (1960年公開)

波止場に群がる沖仲仕の支配を狙って激しく対立する二つの勢カ。その渦中で消されたはずの男が再び帰ってきた。愛する女を殺された男の復讐と恋と拳銃が織りなす痛烈アクシヨンドラマ。

(C)東映
誇り高き挑戦 

誇り高き挑戦 (1962年公開)

深作欣二監督が「国際的な関係の中で歪められている日本と、個人の姿を考えてみたい」と“日本の黒い霧”を背景に意欲的に取り組んだ異色のサスペンス・ドラマ。業界紙記者・黒木に鶴田浩二、死の商人・高山に丹波・・・

(C)東映
NO IMAGE

ほたるの星(2004年公開)

実話を元に『ぼくらの七日間戦争』コンビ=菅原浩志監督と原作者の宗田理が描く。理想に燃える新任教師・三輪と、複雑な家庭環境ゆえに周囲に心を閉ざした少女・比加里の心をほたるの飼育を通して解きほぐしてゆく・・・

 
( 111 - 120 )/ 132 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)