作品検索

キャスト「 金子信雄 」の人名検索結果 128 件

ずべ公番長 夢は夜ひらく

ずべ公番長 夢は夜ひらく(1970年公開)

人気絶頂、藤圭子が歌う「圭子の夢は夜ひらく」のメロディーに乗せて、東映若手女優の面々が男の不良番長シリーズに対抗、破廉恥なズベ公ぶりを競う女番長シリーズ第1弾

(C)東映
NO IMAGE

正義だ!味方だ!全員集合!!(1975年公開)

ドリフシリーズ第16作目。ヤクザ、悪徳業者を相手に闘う善良な人々を喜劇タッチで描いたストーリー。脚本は加瀬高之、監督は脚本も執筆している同作の瀬川昌治、撮影も同作の丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

戦後最大の賭場 (1969年公開)

鶴田浩二と高倉健の任侠映画最高の顔合わせにより、任侠道を、山下耕作監督が真っ向から描破した大スケールの娯楽巨編。

 
戦後秘話 宝石略奪

戦後秘話 宝石略奪(1970年公開)

50億円のグレートモンゴリヤ(大蒙古)と呼ばれるダイヤモンドをめぐり、色と欲に取り憑かれた人間模様を、日本、香港、マカオを舞台に大スケールで描く、スリルとサスペンスに満ちた超アクション大作。出演は菅・・・

(C)東映
NO IMAGE

総集篇 仁義なき戦い(1980年公開)

第1部「仁義なき戦い」から第4部「頂上作戦」を深作欣二監督が再編集、3時間44分に纏め上げた。

 
総長の首

総長の首(1979年公開)

大ヒット作「日本の首領」(三部作)に続き、偉才・中島貞夫監督が挑んだやくざ映画の傑作。日本最大の組織を率いる総長が狙撃され、列島全土を震撼させる暴力抗争に発展してゆくプロセスを追跡、全篇を熱気と凄じ・・・

(C)東映
その後の仁義なき戦い

その後の仁義なき戦い(1979年公開)

日本映画史上に不滅の足跡を残した衝撃の実録シリーズ最終篇。舞台は大阪と北九州。巨大暴力組織の激烈な内部抗争に伴い、新旧交代の波が組織末端にまで波及する。数々の名作でファンを魅了した工藤栄一が若者の生・・・

(C)東映
NO IMAGE

続組織暴力 (1967年公開)

米軍占領下に米兵との傷害事件を皮切りに、暴力だけを資本として頭角を現した男・河上を安藤昇が鮮烈に演じ、名優・伴淳三郎も味のある刑事役で出演。監督には、後に映像の魔術師と呼ばれるようになった工藤栄一が・・・

 
NO IMAGE

続続魚河岸の石松 (1953年公開)

前二作に次いで好漢石松の大島ものがたり。そこを舞台として繰り展げる美女群、新興宗教の女教祖様、女親分の出現など、さらに舞台は東京の戻ってアプレ娘の登場、エロと喧嘩の娯楽篇。

 
NO IMAGE

第三の影武者(1963年公開)

主君が目をつぶせば目をえぐられ、腕を落せば腕を斬られる、瓜二つの影武者!戦場で討たれたのは、本物か、偽者か!身代りはもういやだ、俺は本物の城主になってやる!残酷な運命に抵抗する若者の絶叫!

 
( 71 - 80 )/ 128 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)