作品検索

スタッフ「 宮本信太郎 」の人名検索結果 637 件

NO IMAGE

鬼面龍騎隊(1957年公開)

平和の里“駒の庄”に吹き荒ぶ暴虐の嵐に、敢然と立ち向う熱血剣士・秋月左馬之助と、彼の率いる鬼面龍騎隊の活躍をスリルと冒険の中に描く痛快時代活劇。

 
鬼面龍騎隊 后篇

鬼面龍騎隊 后篇(1957年公開)

主君を謀殺して虐政をほしいままにする犬神刑部一味を向こうに回して、破邪の剣を振う鬼面龍騎隊の活躍を描く、スリルと冒険に満ちた痛快無類の時代劇。

(C)東映
急襲桶狭間

急襲桶狭間(1953年公開)

「新書太閤記」の第二部、信長の彗眼にとまった籐吉郎が、一介の草履取りから機智縦横天武の才をふるって次第に取りたてられ桶狭間に初陣する迄の豪華スペクタクル合戦絵巻。

(C)東映
NO IMAGE

九ちゃん刀を抜いて (1963年公開)

大変ものぐさな若者、三五郎が侠客を志して幡随院長兵衛の一家に入り、旗本白柄組の水野十郎左と吉原随一の花魁・高窓太夫を張り合う。坂本九主演の爆笑時代劇。

 
侠客の掟 

侠客の掟 (1967年公開)

明治末期の大阪を舞台にした任侠アクション。関東からやってきた一匹狼・梅宮辰夫、没落した組の再興に賭ける待田京介、大陸帰りの流れ者・高倉健。この三人の美しい友情に情容赦もなく迫る渡世の掟のため、盃を交・・・

(C)東映
侠客列伝 

侠客列伝 (1968年公開)

高倉健、若山富三郎、鶴田浩二ほか東映オールスターが顔を合わせる豪華絢爛なマキノ雅弘監督による“列伝”シリーズ。全国制覇の野望をもつ博徒一派のために、非業の最後をとげた親分の仇を残された者たちが雌伏一・・・

(C)東映
兄弟仁義 関東命知らず

兄弟仁義 関東命知らず(1967年公開)

大ヒット曲にのせて、男の義理と人情を美しく謳いあげた“兄弟仁義”シリーズ第5作。
横浜港の利権をめぐる勢力争いを中心に、侠客道を守り抜く男たちの友情を描いた任侠大作で、北島三郎、村田英雄、鶴田・・・

(C)東映
NO IMAGE

兄弟仁義 続関東三兄弟(1967年公開)

北島三郎・村田英雄・鶴田浩二が血と血で結んだ“固めの盃”。「兄弟仁義・関東三兄弟」に続くシリーズ第4作。物語は昭和のはじめ、東京深川を舞台に、五人の男たちが卑劣な博徒一味を倒して任侠道を貫くというも・・・

 
曲馬団の魔王

曲馬団の魔王(1954年公開)

華やかな曲馬団の曲に乗って不気味に続く殺人事件の謎を片岡千恵蔵の当たり役・多羅尾伴内が快刀乱麻の名推理で解決するシリーズ第6作。

(C)東映
霧の小次郎 完結篇 三日月童子

霧の小次郎 完結篇 三日月童子(1954年公開)

大友柳太朗の霧の小次郎、高千穂ひづるの胡蝶尼、東千代之介の三日月童子が火花を散らして競い合う妖術と忍術。お馴染みのメロディーに乗せて展開する「笛吹童子」の姉妹篇の完結篇。

(C)東映
( 141 - 150 )/ 637 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)