作品検索

スタッフ「 川崎新太郎 」の人名検索結果 118 件

( 101 - 110 )/ 118 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

明治の兄弟(1946年公開)

兄は藩閥政府打倒の道へ、弟は兄に対抗する官吏への道へ、二人の女性を交へて展開する絢爛たる闘争の中に逞しき劇的迫力を盛り上げんとする

 
NO IMAGE

めくらのお市・地獄肌(1969年公開)

棚下照生の原作を松田寛夫と鈴木生朗が共同脚色し、シリーズ第1作でコンビを組んだ松田定次と川崎新太郎がそれぞれ監督・撮影を担当した第2作。

 
NO IMAGE

めくらのお市物語・真赤な流れ鳥(1969年公開)

棚下照生の長編劇画「めくらのお市物語」を高岩肇、宮川一郎、鈴木生朗の3人が共同で脚本化し、松田定次が4年ぶりに監督した股旅もの。撮影は川崎新太郎が担当している。

 
八百屋お七 ふり袖月夜

八百屋お七 ふり袖月夜(1954年公開)

美空ひばり・中村錦之助のおしどりコンビ主演で振袖火事で有名な八百屋お七と寺小姓・吉三の恋の逢引きを歌と恋と剣戟で描いた娯楽時代劇。

(C)東映
弥太郎笠

弥太郎笠(1955年公開)

子母沢寛の股旅ものの最高傑作を再び片岡千恵蔵主演で映画化。御存知二本差(りゃんこ)の弥太郎が、一宿一飯松井田の虎太郎親分の一人娘お雪の後見役となり、失われた賭場を次々に取り返してゆくという義理と情の・・・

(C)東映
奴の拳銃は地獄だぜ

奴の拳銃は地獄だぜ(1958年公開)

密輸、殺人の渦巻く暗黒街の巣窟に飛び込んだ「りゃんこの政吉」が、胸のすく拳銃さばきでその元凶を倒すという、痛快・壮絶、千恵蔵のギャング巨編。

(C)東映
八ツ墓村 

八ツ墓村 (1951年公開)

鍾乳洞の陰惨な八ツ墓村に恐怖と戦慄の風が吹く、名探偵金田一耕助が活躍する、東映独特の探偵異色篇。

(C)東映
NO IMAGE

山を飛ぶ花笠(1949年公開)

沈黙一ヶ年!!“王将”の伊藤大輔が放つ颯爽時代劇の快打!

 
NO IMAGE

山を守る兄弟(1953年公開)

大佛次郎の原作を中山文夫が脚色し、松田定次が監督している。撮影は川崎新太郎の担当。キャストは美空ひばり、北上弥太朗、戸上城太郎、永田光男、堺駿二、横山エンタツ、淡路恵子など。

 
( 101 - 110 )/ 118 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)