作品検索

公開年「 1952年 」の作品検索結果 236 件

( 1 - 10 )/ 236 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛情の決闘(1952年公開)

製作は山口松三郎が当たり、富田義朗が脚本を書いている。佐々木啓祐が監督を、鶴見正二が撮影を担当。出演は土紀就一が抜擢されて主演し、安部徹、水原真知子の他、吉川満子、小藤田正一、島村俊雄など。

 
NO IMAGE

相惚れトコトン同志(1952年公開)

小倉浩一郎の製作で、川島雄三が鹿島孝二の『平凡』所載の原作から脚色し、監督している。撮影は西川亨。主な出演者は、高橋貞二、小林トシ子、吉川満子、岸恵子、井川邦子の他、久保幸江が出演している。

 
赤穂城 

赤穂城 (1952年公開)

平和に明け暮れる播州赤穂城に突如もたらされた松の廊下の刃傷。豪華スター競う時代映画の黄金篇。

(C)東映
NO IMAGE

浅草紅団(1952年公開)

強烈な恋に身を灼く女剣戟の京マチ子!純情の恋に生きる乙羽信子、歓楽の巷浅草に渦巻く激情の嵐!

 
NO IMAGE

明日は月給日(1952年公開)

宮崎博史、北町一郎、鹿島孝二の『平凡』所載共作小説を新人の柳沢類寿が脚色、川島雄三が監督している。製作は小倉武志。撮影も同上の中村公彦、音楽は木下忠司が担当している。出演者は日守新一、英百合子、井川・・・

 
NO IMAGE

明日は日曜日(1952年公開)

いうなれば「三等重役」は重役の映画!これこそわれらがオールサラリーマンの映画デアル!

 
NO IMAGE

安宅家の人々(1952年公開)

汚濁の世に神の如き心を持った男、愛と慾望も忘れて夫につくす女、陰謀と放蕩に悪魔となる男、心美しく黙々と茨の道を歩む女、奔放のアプレ娘、多彩に描く愛と涙の人間群像!

 
NO IMAGE

あなたほんとに凄いわね(1952年公開)

ビクター歌手宮城まり子の同名のヒット盤の映画化で、製作は田岡敬一、脚本は淀橋太郎。園シャツは川島雄三に師事し、柳沢類寿の第一回監督作品。出演者は有島一郎、桜むつ子、ビクターの宮城まり子のほかに森川信・・・

 
( 1 - 10 )/ 236 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)