作品検索

公開年「 1953年 」の作品検索結果 258 件

( 21 - 30 )/ 258 件 公開年▼ 作品名▼
危うし!鞍馬天狗 

危うし!鞍馬天狗 (1953年公開)

御存知天狗が、吉兵衛、杉作と共に雲低迷する江戸に乗り込み旗本八万機と対決、町衆征伐の軍資金をロシアから借用せんとする売国奴の陰謀と暗殺剣をめぐって活躍、鞍馬天狗空前の危機に陥るという痛快編。

(C)東映
NO IMAGE

荒川の佐吉・遊侠夫婦笠(1953年公開)

今は亡き劇作家真山青果の股旅作品「荒川の佐吉」より、鈴木兵吾と永江勇が共同脚色し、堀内真直が監督している。出演者は高田浩吉、安部徹、喜多川千鶴、宮城野由美子、澤村國太郎など。

 
NO IMAGE

韋駄天記者 (1953年公開)

「泣き虫記者」に次ぐ新聞記者シリーズ第二弾。清新な演技陣を得て、一人の新聞記者が育ちゆく過程を愛情をこめて描いた佳作。全篇を包む涙と笑いの中に鋭い諷刺を覗かせた美しい作品。

 
NO IMAGE

雨月物語(1953年公開)

美しさに通ずる妖しさを描いて、日本文学史にひとり異彩を放つ上田秋成の名作雨月物語!日本映画最高のスタッフを得て堂々の映画化!

 
NO IMAGE

歌う女剣劇(1953年公開)

チャンバラ娘の久保幸江、赤い蹴出しをチラリと見せて、トンコトンコと斬りむすび、歌と笑いの人情映画!

 
NO IMAGE

江戸いろは祭(1953年公開)

製作は小倉浩一郎と高木貢一で村上元三の「読物と講談」連載の原作から、鈴木兵吾が脚色したもの。監督は内出好吉で撮影は石本秀雄が当たっている。出演者は高田浩吉、宮城千賀子、山田五十鈴、高千穂ひづるなど。

 
江戸の花道 

江戸の花道 (1953年公開)

泥沼の中に咲いた哀愁の恋をめぐって登場する様々の人物を追いながら爛熟と頽廃のニ世相に喘ぐそれら人間像を一つの江戸市井風俗として描く、時代劇の新生面を拓く良心傑作篇。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 258 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)