作品検索

公開年「 1953年 」の作品検索結果 258 件

( 41 - 50 )/ 258 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

お役者小僧(1953年公開)

製作は高木貢一、子母沢寛の原作から八尋不二と若尾徳平とが共同で脚本を書き、冬島泰三が監督している。撮影は片岡清。主な出演は、高田浩吉、関西歌舞伎の中村扇雀の映画初出演、川喜多雄二と水原真知子、宮城千・・・

 
女間者秘聞 赤穂浪士

女間者秘聞 赤穂浪士(1953年公開)

万人に親しまれた忠臣蔵の映画化で、当代の人気スターを網羅した東映京都の超大作。一力茶屋、山科の哀愁、南部坂雪の別れ、吉良邸討ち入り等々、恋人の為に自ら赤穂の間者となった一少女の姿を描いた巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

女だけの心(1953年公開)

田畠恒男の第二回監督作品。製作は田岡敬一、脚色は柳井隆雄である。平林孝三郎が撮影を担当し、若杉英二、大船映画初出演の千秋みつる、渡規子などの他、小園蓉子、草間百合子、有島一郎、吉川満子、三井弘次など・・・

 
快傑黒頭巾 

快傑黒頭巾 (1953年公開)

勤王、佐幕両派の争いに世情騒然たる大江戸を背景とし江戸城七ツの抜け穴を記した暗号図をめぐって、神出鬼没、変幻自在の跳梁をほしいままにする黒頭巾の活躍、全国の御家庭におくる東映時代劇の決定版。

(C)東映
NO IMAGE

怪談佐賀屋敷(1953年公開)

今もなを、佐賀に伝わる妖異の物語!怪奇と恐怖が全篇を覆って、思わずゾッとする怪談時代劇!

 
NO IMAGE

怪猫有馬御殿(1953年公開)

女の生首が二つ、枕元で笑っている!燃火ゆれる深夜の大奥に恨みの美女を襲う怪猫の呪い!

 
加賀騒動 

加賀騒動 (1953年公開)

サンデー毎日に連載した村上元三原作の映画化。加賀百万石の犠牲者大槻伝蔵の波瀾なる生涯を、二女性の宿命的な恋に彩って描く、文芸時代劇の白眉。時代劇の新分野を拓いた評判の傑作。

(C)東映
( 41 - 50 )/ 258 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)