作品検索

公開年「 1975年 」の作品検索結果 108 件

( 61 - 70 )/ 108 件 公開年▼ 作品名▼
仁義の墓場

仁義の墓場(1975年公開)

仁義に背を向け、組織に牙をむく野獣一匹狼。殺しで刻んだ鮮血の墓標。“大笑い三十年の馬鹿騒ぎ”の辞世と“仁義”の二文字を刻んだ自らの墓を建て、自らの命を絶った。戦後の混乱期、暴力と抗争に明け暮れる新宿・・・

(C)東映
NO IMAGE

スプーン一杯の幸せ(1975年公開)

ポエム・エッセイ・小説を集めた落合恵子の同名の原作を映画化したもので、少女から娘へと移り変わる多感な乙女を描いた青春映画。脚本は山根成之と南部英夫、落合恵子による共同執筆、監督は広瀬襄、撮影を竹村博・・・

 
ずうとるび 前進!前進!大前進!

ずうとるび 前進!前進!大前進!(1975年公開)

ヤングアイドルずうとるびの行動を魅力的に描いたセミドキュメント。

(C)東映
NO IMAGE

正義だ!味方だ!全員集合!!(1975年公開)

ドリフシリーズ第16作目。ヤクザ、悪徳業者を相手に闘う善良な人々を喜劇タッチで描いたストーリー。脚本は加瀬高之、監督は脚本も執筆している同作の瀬川昌治、撮影も同作の丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

青春讃歌 暴力学園大革命(1975年公開)

星正人主演第1回の青春映画。学園を舞台に、番長グループと生徒会の争い、他校との争いに若いエネルギーを燃やす番長・天田功の青春を描く。

 
NO IMAGE

続・愛と誠(1975年公開)

「愛と誠」第2作目。不良校・花園高校に転校した太賀誠、彼を追って来た早乙女愛、そして大番長の高原由紀の三人が展開する青春の愛と憎しみを描いた青春映画。原作は梶原一騎とながやす巧による同名劇画。脚本は・・・

 
NO IMAGE

竹久夢二物語・恋する(1975年公開)

大正ロマンティシズムの代表的存在である竹久夢二が芸術に憑かれ、自ら傷つき、女性を遍歴する半生を描いたストーリー。原作は夢二の自伝小説『出帆』。脚本は加藤泰、監督は斎藤耕一、撮影を坂本典隆がそれぞれ担・・・

 
玉割り人ゆき

玉割り人ゆき(1975年公開)

トップコミック連載劇画「玉割り人ゆき」を映画化。
昭和初期の島原を舞台に、廓の生態と、娼妓たちに性技を教えしきたり事を差配する玉割り人と呼ばれる仕事師・ゆきの愛と哀しみを描いた珠玉篇。

(C)東映
( 61 - 70 )/ 108 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)