作品検索

公開年「 1978年 」の作品検索結果 66 件

( 1 - 10 )/ 66 件 公開年▼ 作品名▼
赤穂城断絶

赤穂城断絶(1978年公開)

「柳生一族の陰謀」に次ぐ深作欣二監督と萬屋錦之介のコンビによる超大作。従来の仇討ち美談″調とは趣きを変え、赤穂城断絶に始まる壮大な戦いのロマンに焦点を絞り、斬新そのものの時代ドラマとして仕上がってい・・・

(C)東映
生贄の女たち

生贄の女たち(1978年公開)

「ディープ・スロート」で一躍世界に名をはせた、ハリー・リームスが日本映画初主演。移植手術によって巨根となった男が大騒動を巻き起こす!山本晋也監督が描き上げた傑作エロチック・コメディ。

(C)東映
NO IMAGE

一休さんとやんちゃ姫(1978年公開)

男の子のように乱暴なふるまいをするやんちゃ姫を一休さんはとんちで諭そうとするが…。
不朽のアニメーション「一休さん」の劇場版オリジナル作品。

 
NO IMAGE

宇宙海賊キャプテンハーロック(1978年公開)

松本零士原作のテレビアニメシリーズの第13話「死の海の魔城」の冒頭に、10分前後の新作オリジナル部分を追加した作品。第13話は、テレビシリーズの重要な回で、名セリフ「友よ」が有名。キャプテンハーロッ・・・

 
宇宙からのメッセージ

宇宙からのメッセージ(1978年公開)

深作欣二が世界的なSFブームに挑戦し、ビッグ・モローを始めとする豪華キャストで贈る愛と冒険のスペース・ファンタジー。特撮監督として世界的に有名な矢島信男を起用するなど、新しい試みを駆使。原案には石ノ・・・

(C)東映・東北新社
NO IMAGE

宇宙からのメッセージ 銀河大戦(1978年公開)

宇宙空間狭しと疾走する宇宙戦、スピード感溢れるスペース・アクション。「宇宙からのメッセージ」に続き、矢島信男が特撮を担当。宇宙の平和を取り戻すたけ、ハヤトとリュウは宇宙帆船に乗ったソフィアからリアベ・・・

 
沖縄10年戦争

沖縄10年戦争(1978年公開)

昭和20年6月、太平洋戦争の終焉を告げる沖縄戦争終結の舞台裏でもう一つの戦いが始まろうとしていた。戦後相次いで起こった暴力団の抗争がそれである。
松方弘樹、千葉真一をはじめとする異色若手オール・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 66 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)