作品検索

スタッフ「 森沢淑明 」の人名検索結果 66 件

( 41 - 50 )/ 66 件 公開年▼ 作品名▼
大学の石松 女群突破

大学の石松 女群突破(1957年公開)

先輩鬼吉氏の就職を援けんと、石松クンのアルバイト騒ぎ。毎度の桃色旋風に女社長大前田女史の恋の体当たり。鉄拳とユーモアが綾なす青春痛快篇。

(C)東映
NO IMAGE

大学の石松 太陽族に挑戦す(1956年公開)

デビュー初期の高倉健主演による青春映画「大学の石松」シリーズの第3作。

 
第十三号桟橋

第十三号桟橋(1957年公開)

霧の桟橋に発生したダイヤモンド密輸事件に敢然飛びこむ青年航海士。彼を慕う美貌の謎の女、硝煙けむるスリルとサスペンスの拳銃怒号篇。

(C)東映
NO IMAGE

血まみれの決闘(1957年公開)

炸烈する拳闘シーンを背景に、田舎出の二人の若者の命をかけた友情と、飽くなき欲望、清純な恋などを描いたボクシング映画の決定版。

 
電光空手打ち

電光空手打ち(1956年公開)

「飛燕、力斗空手打ち」に次いで製作された空手映画。舞台を沖縄に移し、破門を覚悟で名越義仙の下に走り、その人格に魅せられて修行を積む男の熱血物語。

(C)東映
NO IMAGE

デン助の陽気な靴みがき(1958年公開)

貧しくても底抜けのお人好しが暮らす東京の片隅に、涙と笑いの珍事件をまきおこす、舞台とテレビの人気者・大宮デン助の人生喜劇。

 
NO IMAGE

デン助の陽気な拳斗王(1958年公開)

底抜けにお人好し、また無類の世話好き。貧しいながらも幸せを胸に飄々として人生を送るチャキチャキ江戸っ子デン助を通じて、善人たちの笑いと涙の人生模様を描く人情喜劇篇

 
逃亡

逃亡(1965年公開)

不本意に戦犯を問われた元青年将校が、生きることに意義を見つけ、愛妻と共に官憲から逃れて潜行生活に入る。物語は美しくも悲運な妻にスポットをあてて描かれ、愛することの美しさ、強さを感動的に謳っている。

(C)東映
七つの弾丸

七つの弾丸(1959年公開)

冷酷無惨な人間野獣が、白昼の銀行襲撃を計画。その凶弾にもろくも散った善良ないのち。恐るべき殺人の実相を赤裸々に抉り出した戦慄と昂奮の異色犯罪巨篇。

(C)東映
二匹の牝犬 

二匹の牝犬 (1964年公開)

人間の本能にひそむ魔性が、時には人間性をも破壊し破滅の道をたどらせる。この映画は、女と男の間に、醜くもつれ合うギリギリのドラマを追求し、セックスの皮を剥いだ異色作である。

(C)東映
( 41 - 50 )/ 66 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)