使用方法 検索トップへ戻る
上村力が自らの脚本を初めて監督した抒情編。上村監督は昭和4年生まれ、東大法学部卒業後28年松竹に入り、木下恵介監督に師事した。撮影は舎川芳次が担当している。
幼な馴みの恋人同志が周囲の迫害のために、遂に生きている問には絡ぱれぬ悲恋ロマンス。島倉千代子の甘美なメロディが全篇を流れる叙情現代劇。
檀一雄原作「風と雲雀と丘」より、柳井隆雄と大庭秀雄が共同で脚色、大庭秀雄が監督したメロドラマ。撮影は長岡博之が担当している。
岡田茉莉子のプロデュースによるもので、中村真一郎の同名小説を新藤兼人が脚色し、井上和男が監督した文芸編。撮影は堂脇博が担当している。
光畑碩郎の脚本を萩原徳三が監督し、西川享が撮影を担当。主な出演者は古賀さと子、坂本武、沢村貞子、雪代敬子など。
井上和男が、自らの脚本を監督したアクション編。撮影は堂脇博が担当している。
原作は水木洋子の『婦人倶楽部』に連載の初長篇小説である。脚色・監督・撮影は柳井隆雄、大庭秀雄、斎藤毅が担当している。出演者は岸恵子、佐田啓二、高橋貞二、水原真知子、紙京子、菅佐原英一、野添ひとみのほ・・・
由起しげ子原作「罰と愛より」を監督した大庭秀雄と柳井隆雄が共同で脚色、大庭秀雄が監督したメロドラマ。撮影は原田雄春が担当している。
読売新聞連載の井上靖の同名小説の映画化。大庭秀雄と光畑碩郎が脚色し、大庭秀雄が監督した。撮影は長岡博之が担当している。
山田洋次、熊谷勲と大嶺俊順が共同でシナリオを執筆、山田洋次が監督した人情もの。撮影は高羽哲夫が担当している。