作品検索

すべて:「 故郷 」の作品検索結果 293 件

( 31 - 40 )/ 293 件 公開年▼ 作品名▼
唄しぐれ千両旅

唄しぐれ千両旅(1959年公開)

股旅やくざ竜華の千太郎は行きずりの旅に知った姫小松の三五郎の臨終の言葉を守り、侠気の長脇差を振って悪をこらす。多彩な唄と恋とを織りまぜた颯爽里見浩太郎の大殺陣。

(C)東映
唄祭り赤城山 

唄祭り赤城山 (1962年公開)

ご存じ国定忠治とその忠治に身命を捧げる忠実な子分・板割の浅太郎とが数奇な運命をたどる物語を、村田英雄・藤島恒夫の名調子にのせて、人情味たっぷりに描く股旅時代劇。

(C)東映
唄祭り三人旅

唄祭り三人旅(1958年公開)

勤皇派天童藩の姫君を護る青年剣士が、幕府の刺客団と虚々実々の闘争を繰り広げる道中記を、唄う浩太郎、剣の鯉之助に花園、円山、高島の青春五大スターで描く痛快篇。

(C)東映
宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE

宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE(2012年公開)

30年前、群雄割拠の特撮ヒーロー時代に彗星のごとく現れた新ヒーロー、その名も「宇宙刑事ギャバン」。宇宙犯罪組織マクーの間の手から地球を守るため、煌びやかなコンバットスーツを〈蒸着〉し、数々のスーパー・・・

(C)2012「ギャバン」製作委員会
NO IMAGE

宇宙戦士バルディオス(1981年公開)

1980年に放映された同名のTVアニメシリーズの劇場版。
科学者の父を殺されたひとりの青年マリンとその青年によって弟を殺された女性アフロディアの愛しながらも憎しみをもって戦わざるをえない運命的・・・

 
NO IMAGE

生まれかわった為五郎(1972年公開)

「為五郎」シリーズ第5作目。今までの野村芳太郎監督から森崎東監督にバトンタッチされ新しくスタート。脚本は熊谷勲と猪又憲吾と森崎東による共同執筆、撮影を吉川憲一がそれぞれ担当している。

 
海猫 umineko

海猫 umineko(2004年公開)

森田芳光監督と脚本家・筒井ともみの「失楽園」コンビが、谷村志穂の同名小説を原作に得て、再び「禁断の愛」の物語に挑む。混血で美貌のヒロインが、北海道の漁村に嫁ぎ、夫とその弟との間で揺れ動く姿を描く。主・・・

(C)2004「海猫」製作委員会
NO IMAGE

海はふりむかない(1969年公開)

星川清司が脚本を書き、斎藤耕一が監督した青春メロドラマ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

海を渡る千万長者(1951年公開)

製作は石田清吉、脚本は伏見晁で、斎藤寅次郎が監督に当たっている。出演は花菱アチャコ、並木路子、鶴田浩二、柳家金語楼、他に清川虹子、坂本武、飯田蝶子、堺駿二が助演。

 
NO IMAGE

楳図かずお恐怖劇場 まだらの少女(2005年公開)

人の憎しみが生み出す蛇の呪いの恐怖を描いた中篇ホラー。監督は「恋する幼虫」の井口昇。楳図かずお原作の同名コミックを基に、「ホラ~番長 稀人」の小中千昭が脚色。撮影を「着信アリ2」の喜久村徳章が担当し・・・

 
( 31 - 40 )/ 293 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)