作品検索

キャスト「 原健作 」の人名検索結果 187 件

旗本退屈男 謎の百万両

旗本退屈男 謎の百万両(1954年公開)

道端で偶然に危難を救った角兵衛獅子の姉弟から越後加納藩に起こったお家乗っ取りの陰謀を知ったご存知退屈男・早乙女主水之介が、欣喜雀躍で腰巾着の空っ風の文吉を従えて越後へと乗り込むが…。市川右太衛門の十・・・

(C)東映
旗本退屈男 八百八丁罷り通る

旗本退屈男 八百八丁罷り通る(1953年公開)

豊臣家残党による徳川幕府転覆の大陰謀をめぐり、“退屈男”こと早乙女主水介や大岡越前守らが活躍する、剣と恋に彩られた痛快時代絵巻。市川右太衛門主演の十八番シリーズ。

(C)東映
NO IMAGE

旗本と幡随院 男の対決(1960年公開)

この作品は、お馴染み世話狂言の名場面を、若山富三郎、近衛十四朗、伏見扇太郎、丘さとみの豪華キャストによって描く興趣大作である。内容は、男伊達幡随院長兵衛と水野十郎左衛門の宿敵の葛藤。そして権八、小紫・・・

 
はだか大名 後篇

はだか大名 後篇(1952年公開)

舞台は爛熟の江戸から波乱の明石へ奸計と罠がはりめぐらされた阿修羅の街道。愛慾、奸計、恋慕の旅を展開する熱狂の黄金時代劇。

(C)東映
八荒流騎隊 

八荒流騎隊 (1961年公開)

市川右太衛門の豪快活劇巨編。信州の大高原を背景に、豪族皇名家の三兄弟が織り成す兄弟愛、スリルとスピードに満ちた騎馬戦と大殺陣。野性の娘と都育ちの美女との対照的な恋物語など、西部劇そこのけの面白さと迫・・・

(C)東映
八州遊侠伝 男の盃

八州遊侠伝 男の盃(1963年公開)

国定忠治が処刑されて一年。チンピラやくざがのさばる上州磯部の宿で、ここに縄張りを築こうとする悪徳貸元に苦しめられる村民たちを助ける忠治そっくりの旅がらすの侠気と情愛を描いた片岡千恵蔵主演の本格的任侠・・・

(C)東映
花笠道中 

花笠道中 (1962年公開)

美空ひばりが十八番の二役で爽やか二枚目里見浩太朗とコンビを組んだ痛快明朗時代劇。歌と恋とチャンバラで魅せる娯楽映画華やかなりし昭和三十年代の傑作。

(C)東映
NO IMAGE

花嫁一本刀(旧題 三代の盃)(1953年公開)

男渡世を心で泣けど引くに引けない仁義の花道!命を的の殴り込み!

 
はやぶさ大名 

はやぶさ大名 (1961年公開)

茶道”石州流”の創始者として名高い松平不昧公。その遊興三昧に明け暮れていた青年時代、家督を継いで危機に陥った藩政を大改革で巣食うという苦難時代を通して、豊かな人間味を千恵蔵の至芸で見せる。

(C)東映
( 141 - 150 )/ 187 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)