作品検索

キャスト「 原健作 」の人名検索結果 187 件

( 41 - 50 )/ 187 件 公開年▼ 作品名▼
曲馬団の魔王

曲馬団の魔王(1954年公開)

華やかな曲馬団の曲に乗って不気味に続く殺人事件の謎を片岡千恵蔵の当たり役・多羅尾伴内が快刀乱麻の名推理で解決するシリーズ第6作。

(C)東映
逆襲!鞍馬天狗 

逆襲!鞍馬天狗 (1953年公開)

満都の人気を浚った「危うし鞍馬天狗」に続いて売国奴、旗本八万騎を向こうにまわして、空前の危機に陥った天狗が陰謀の真只中へ逆襲するまでの痛快無類の波瀾万丈篇。

(C)東映
NO IMAGE

草間の半次郎 霧の中の渡り鳥(1960年公開)

二十数年ぶりに故郷鹿島に戻った草間の半次郎が瞼の母と許嫁の幸福を守るため、土地のやくざを叩き斬る股旅慕情篇。

 
孔雀秘帖

孔雀秘帖(1960年公開)

東千代之介×里見浩太朗の豪華顔合わせによる明朗娯楽大作。緋鹿ノ子城六万三千石の安否を握る秘宝孔雀の兜、謎を秘めた九官鳥をめぐる正邪入り乱れての激闘を描く剣と恋の痛快篇。

(C)東映
口笛を吹く無宿者 

口笛を吹く無宿者 (1961年公開)

東映時代劇、北海道へ…。アイヌと和人の間に争いを起こさせ、それで一儲け企む松前藩の悪臣に敢然と挑む正義の若者月輪源太郎とイヨマンテの源次。剣とガンと唄と恋が若さで爆発する、黄金コンビ第三作。

(C)東映
雲切獄門帳 

雲切獄門帳 (1963年公開)

無法を黙って見逃せねえ!持って生れた怪力で義賊を働く男が、たったひとりの娘をたずねて、旅から旅、苦闘につぐ苦闘を重ねる二十年を描いた波瀾万丈の人情活劇。

(C)東映
雲の剣風の剣 

雲の剣風の剣 (1963年公開)

“天地正大の剣”を追う剣客、公儀隠密、怪盗、野盗、浪人らの激突を、鳴動続く富士山を背景に、近衛十四郎と松方弘樹の親子コンビでサスペンス豊かに描いた痛快時代活劇。

(C)東映
NO IMAGE

鞍馬天狗黄金地獄(旧題 鞍馬天狗)(1953年公開)

原作、大仏次郎!監督、伊藤大輔!嵐寛壽郎颯爽の十八番鞍馬天狗!痛快手に汗握る快心の大時代劇!

 
鞍馬天狗 疾風雲母坂

鞍馬天狗 疾風雲母坂(1953年公開)

嵐寛寿郎十八番の天狗シリーズ。勤王科学者をめぐって、新撰組、怪人暗躍の中に、敢然起ち上る鞍馬天狗の活躍を、劍の迫力で描いた痛快篇。

(C)東映
NO IMAGE

鞍馬八天狗 (1961年公開)

第二東映が傘下の時代劇スターを総動員して製作する幕末スペクタクル篇。日本の激動期幕末を背景に、主義に命を賭けた群像の哀歓をダイナミックなタッチで浮き彫りにする興趣篇である。直居欣哉のオリジナル・シナ・・・

 
( 41 - 50 )/ 187 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)