作品検索

キャスト「 成田三樹夫 」の人名検索結果 111 件

( 31 - 40 )/ 111 件 公開年▼ 作品名▼
空海

空海(1984年公開)

日本に壮大な思想と文化を広めた偉大な宗教家、弘法大師空海の波乱の生涯を雄大なスケールで描いた歴史超大作。製作費12億円を投じ、中国でのロケも敢行された。

(C)全真言宗青年連盟・東映
獣たちの熱い眠り

獣たちの熱い眠り(1981年公開)

勝目梓原作の同名小説を村川透監督で映画化したハードボイルド巨編。三浦友和が青春スター路線からの転換を図った記念碑的作品である。

(C)徳間書店・東映
けんか空手 極真拳

けんか空手 極真拳(1975年公開)

梶原一騎原作「空手バカ一代」の映画化。荒々しい男らしさを誇る極真拳、その館長である大山倍達の半生を生々しくダイナミックに描く感動の人間ドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

県警対組織暴力(1975年公開)

「仁義なき戦い」シリーズの深作欣二監督が、暴力団を取り締まる側の警官にスポットを当て、ヤクザと癒着した警察と政界の腐敗ぶりを鮮烈に描き出した衝撃作。実際に起こった事件に材を取った生々しい迫力で、県警・・・

 
現代任侠史

現代任侠史(1973年公開)

義理と人情の男の美学を謳いあげ、約10年の長きにわたってファンの心を捉え続けてきた東映任侠映画に新しい息吹を与え、活力を加えようとして製作された作品。
監督は、「網走番外地」シリーズ全10・・・

(C)東映
極道の妻たち

極道の妻たち(1986年公開)

任侠映画の世界では脇役であった“極道の妻”に焦点をあて“強い女”を描く異色の作品。家田荘子の原作ルポルタージュをベースにした大ヒットシリーズ“極妻”の記念すべき第1作である。五社英雄監督がヤクザ社会・・・

(C)東映
極道の妻たち 三代目姐

極道の妻たち 三代目姐(1989年公開)

第1作、第2作ともに大ヒットを記録した「極道の妻たち」シリーズの第3作。キャストは、広域暴力組織坂西組組長の妻・葉月に扮する三田佳子に加え、もう一人の看板スターとも言うべき、かたせ梨乃が出演。男優陣・・・

(C)東映
( 31 - 40 )/ 111 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)