作品検索

キャスト「 星美智子 」の人名検索結果 175 件

( 111 - 120 )/ 175 件 公開年▼ 作品名▼
虹をつかむ恋人たち

虹をつかむ恋人たち(1965年公開)

北大路欣也と梓みちよが話題のコンビを組んで放つ青春ドラマ大作。銀座洋裁店のお針子と自動車修理工が、お互いに身分を偽って交際、それにまつわる様々の珍事をコミカルなタッチで描いたロマンチックな明朗篇であ・・・

(C)東映
抜打ち浪人

抜打ち浪人(1957年公開)

勤皇学者・一丸一斎を刑場より救わんとする旗本・正木弥九郎。恋、侠艶、哀婉の女心と剣鬼・秋沢の邪剣が縺れて殺風渦巻く幕末の絢爛剣陣絵巻。

(C)東映
旗本退屈男 謎の百万両

旗本退屈男 謎の百万両(1954年公開)

道端で偶然に危難を救った角兵衛獅子の姉弟から越後加納藩に起こったお家乗っ取りの陰謀を知ったご存知退屈男・早乙女主水之介が、欣喜雀躍で腰巾着の空っ風の文吉を従えて越後へと乗り込むが…。市川右太衛門の十・・・

(C)東映
裸の太陽

裸の太陽(1958年公開)

働く若者達の中に芽生えた清純な愛情を田舎の機関区を背景に明るく、詩情豊かに描いた、鬼才・家代巳代治監督会心の傑作。

(C)東映
波止場がらす

波止場がらす(1958年公開)

密輸と暴力の渦巻く港町に飄然と現れた熱血のマドロスが、町の悪ボス相手に鉄拳の嵐を浴びせるという物語を、南廣の熱演に三波春夫の唄を加えて贈る活劇篇。

(C)東映
花ごよみ八笑人

花ごよみ八笑人(1955年公開)

仇討の敵を探す浪人と熊さん、八ッあんら長屋の面々が織り成す大騒動。落語「花見の仇討」を“喜劇の神様”斎藤寅次郎が演出した快作喜劇。益田喜頓が一人二役を演じる。

(C)東映
花ざかり七色娘 

花ざかり七色娘 (1961年公開)

ズベ公と呼ばれながら、純粋な心を失わぬ緋桜組の七人娘が、正義の街医者を助け、土地の大ボスと戦いながら美しい夢を実現させていく、ユーモア溢れるお色気活劇。

(C)東映
花と龍 第一部 洞海湾の乱闘

花と龍 第一部 洞海湾の乱闘(1954年公開)

北九州を舞台に、大いなる夢を追い求める逞しき男女の姿を、波乱万丈の物語の中に描いた火野葦平の代表巨編を映画化した人間ドラマの第一部。男一匹・玉井金五郎の若い血を燃やさせた妖艶の女やくざ、一筋の恋に生・・・

(C)東映
鼻の六兵衛

鼻の六兵衛(1956年公開)

貧乏百姓の小伜・六兵衛が故郷に錦を飾ろうと江戸へ出立し、語るも涙、見るも涙の難行苦行を続ける姿を描いた喜劇作品。

(C)東映
母恋人形 

母恋人形 (1954年公開)

竹田敏彦の小説「燃ゆる乳房」を映画化。星美智子と松島トモ子が演じる薄幸の母娘の受難の半生を、全篇に流れる天津羽衣の美声で彩る浪曲母映画の珠玉篇。

(C)東映
( 111 - 120 )/ 175 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)