作品検索

キャスト「 沢村貞子 」の人名検索結果 137 件

( 91 - 100 )/ 137 件 公開年▼ 作品名▼
虹をつかむ恋人たち

虹をつかむ恋人たち(1965年公開)

北大路欣也と梓みちよが話題のコンビを組んで放つ青春ドラマ大作。銀座洋裁店のお針子と自動車修理工が、お互いに身分を偽って交際、それにまつわる様々の珍事をコミカルなタッチで描いたロマンチックな明朗篇であ・・・

(C)東映
NO IMAGE

にっぽん美女物語・女の中の女(1975年公開)

「にっぽん美女物語」第二作目。お茶目な娘が四国遍路の旅に出たことから捲き起こす珍事件を描いた喜劇。脚本は下飯坂菊馬、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
二匹の牝犬 

二匹の牝犬 (1964年公開)

人間の本能にひそむ魔性が、時には人間性をも破壊し破滅の道をたどらせる。この映画は、女と男の間に、醜くもつれ合うギリギリのドラマを追求し、セックスの皮を剥いだ異色作である。

(C)東映
忍術快男児

忍術快男児(1956年公開)

もしも現代で忍術が使えたら…という着想のもと、普段は気の弱い青年サラリーマンが、先祖の霊から授けられた秘薬を飲んで一変し、漲るパワーで社会悪に戦いを挑むというアクションコメディ。

(C)東映
NO IMAGE

花札渡世 (1967年公開)

花札賭博に命を賭ける任侠男の世界を舞台に、さまざまな人間情熱の姿を通して、人の世のからくりを抉り出す華麗な任侠ドラマ。異才成沢昌茂が、任侠世界に型を置いた愛憎葛藤を深く鋭く描きあげる。

 
NO IMAGE

花嫁はどこにいる(1955年公開)

連続ラジオ・ドラマを椎名利夫が監督と共同で脚色し、野村芳太郎が監督、井上晴二が撮影にあたる。主な出演者は佐田啓二と有馬稲子、草笛光子、中村メイコ、沢村貞子、関千恵子など。

 
NO IMAGE

母恋星(1949年公開)

遂に成るこの顔合せ!浪曲界の巨頭壽々木米若・廣澤虎造おN哀調名調に描かれる切々たる大映母の映画

 
NO IMAGE

母と子の窓(1957年公開)

読売新聞連載の竹田敏彦の同名小説の映画化。母子寮をテーマにした社会ドラマ。猪俣勝人が脚色、番匠義彰が監督した。撮影は西川亨が担当。主演は杉田弘子、水戸光子、田村高廣、高橋貞二、渡辺文雄、中川弘子、小・・・

 
( 91 - 100 )/ 137 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)