作品検索

スタッフ「 寺田昭光 」の人名検索結果 31 件

( 1 - 10 )/ 31 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

いい湯だな全員集合!!(1969年公開)

森崎東と渡辺祐介が脚本を共同執筆し、渡辺がメガホンをとったシリーズ第3作。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

冠婚葬祭入門・新婚心得の巻(1971年公開)

塩月弥栄子の『喜劇 冠婚葬祭入門』『続・冠婚葬祭入門』をもとに作られた「冠婚葬祭入門」シリーズ第2作。脚本は元持栄美と柳井隆雄による共同執筆。監督は脚本にも参加している渡辺祐介、撮影を荒野諒一がそれ・・・

 
NO IMAGE

喜劇・大泥棒(1971年公開)

日本古来の泥棒術、雲霞流の本流を汲む泥棒の物語。脚本は柳下長太郎と監督の渡辺祐介。撮影は荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・深夜族(1969年公開)

宮川一郎と森崎東が脚本を共同執筆し、渡辺祐介が監督した喜劇。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・夜光族(1971年公開)

夜間、海面に浮遊して、波などに打たれて青白い燐光を放つ夜光虫のように、盛り場のネオンの海を渡り歩く夜光族を主人公にした風俗喜劇。脚本は大川久男。監督は脚本も執筆している渡辺祐介。撮影を荒野諒一がそれ・・・

 
NO IMAGE

黒の奔流(1972年公開)

殺人容疑で法廷に立たされた薄幸の女と彼女を無罪とするのに成功した弁護士との愛憎を描いたストーリー。原作は松本清張の小説『種族同盟』の映画化。脚本は国弘威雄、監督は脚本も執筆している渡辺裕介、撮影を小・・・

 
NO IMAGE

黒薔薇の館(1969年公開)

松田寛夫と深作欣二が共同でシナリオを執筆し、深作が妖麗な謎の女をめぐる異常な性行動を描いたもの。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

恋は放課後(1973年公開)

気の荒い田舎町に転任して来た美人先生の悪童相手の活躍を描いたストーリー。脚本は鎌田敏夫、監督は広瀬襄、撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

高校さすらい派(1970年公開)

少年サンデーに連載されていた滝沢解原作、芳谷圭児の漫画の映画化。脚本はの熊谷勲。監督は脚本にも参加している森崎東、撮影を吉川憲一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

ザ・ドリフターズの極楽はどこだ!!(1974年公開)

「全員集合」シリーズに引きつづいて、ザ・ドリフターズ物の14作目。ドリフの5人を中心に捲き起こす騒動を描く人情喜劇。脚本は下飯坂菊馬、原作・監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影は吉川憲一がそれぞれ・・・

 
( 1 - 10 )/ 31 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)