作品検索

スタッフ「 山田栄一 」の人名検索結果 185 件

( 111 - 120 )/ 185 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

伝七捕物帳・幽霊飛脚(1959年公開)

伝七捕物帖シリーズの第十一話。城昌幸・土師清二・陣出達朗・野村胡堂の原作を、安田重夫が脚色、酒井欣也が監督した。撮影は片岡清が担当。

 
NO IMAGE

東京摩天街(1955年公開)

島田一男の原作小説を映画化。大東京の裏に巣食う麻薬ギャング団の正体を徹底的に暴いたギャング映画。大洋航路の一船員が休暇で上陸した際に殺人事件に巻き込まれながら無実の罪を晴らすべく奮闘する恐怖の四日間・・・

 
飛びっちょ判官 

飛びっちょ判官 (1952年公開)

片岡千恵蔵独壇上とも云うべき判官シリーズの登場。御馴染み遠山金四郎が鉄火芸者と娘芸人に色彩られて繰りひろげる剣と恋の大衆時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

とんちんかん八百八町(1957年公開)

春たけなわの大江戸八百八町を恐怖のどん底におとし入れた怪盗紫頭巾を、迷目明しエノケンの伴七親分が大活躍の末、引っ捕えるまでの爆笑捕物帖。

 
直八子供旅

直八子供旅(1958年公開)

愛する女房子供の為に、ぷっつりやくざ渡世から足を洗った直八が、一宿一飯の義理に迫られて、再び長脇差を抜く。切々たる哀愁の中に描かれた股旅映画の傑作。

(C)東映
長脇差奉行

長脇差奉行(1956年公開)

名物空っ風の上州一円は未曾有の大飢饉。貧困に喘ぐ民百姓の姿をみて、義に立つは、男一匹・国定忠治。埋蔵金十万両の謎を巡り善悪相争う時に颯爽と登場するは、御存じいれずみ判官・遠山金四郎。片岡千恵蔵が二役・・・

(C)東映
殴り込み二十八人衆 

殴り込み二十八人衆 (1954年公開)

清水次郎長と黒駒の勝蔵の対立をめぐって活躍する次郎長一家の暴れ者・大瀬の半五郎の恋と長脇差と人情を月形龍之介、大友柳太朗、花柳小菊、高千穂ひづるの四大スターの競演で描いた娯楽時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

投げ唄左門三番手柄 覆面髑髏隊(1954年公開)

怪しい角笛が聞えると、今宵もまた恐しい白マントのどくろ賊が魔風のように襲ってくる!

 
鳴門秘帖 

鳴門秘帖 (1954年公開)

烈刀呼んで鞘走るか!愛憎火焔の真っ只中に、起つは美剣士・鶴田浩二!文豪・吉川英治の代表傑作人気時代小説「鳴門秘帖」の映画化。謎の阿波!剣の阿波!悲願を込めた虚無僧剣法に絡むは恩愛、狂恋、憎悪…。江戸・・・

(C)東映
NO IMAGE

鳴門秘帖 (1961年公開)

阿波二十四万石の浮沈を賭けた秘帖をめぐって、美剣士、剣鬼、隠密、女掏摸、不逞な浪人等、多彩な人物が絢爛と繰り広げる波乱激動の痛快時代劇。

 
( 111 - 120 )/ 185 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)