作品検索

スタッフ「 田中修 」の人名検索結果 215 件

( 51 - 60 )/ 215 件 公開年▼ 作品名▼
逆襲の街 

逆襲の街 (1961年公開)

現代に生きる若者たちの何ものにも屈しないエネルギッシュな生命力を痛快なタツチで描く青春アクションドラマ。野望の為なら手段を選ばずといったドライ青年、前途有望なボクサー健二が収入の少ないボクシングを捨・・・

(C)東映
ギャング対ギャング 赤と黒のブルース

ギャング対ギャング 赤と黒のブルース(1972年公開)

練達のライフルを駆使してやくざ渡世に殴り込んだ、鶴田浩二演じる一匹狼にスポットをあて、跡目争いという血で血を洗う熾烈な抗争の中を泳ぎ、生き抜いていく男の姿を鮮烈に描く。監督は、重厚なドラマ作りに定評・・・

(C)東映
ギャング同盟 

ギャング同盟 (1963年公開)

ボスをかっぱらえ!縄張りを奪われた六人のならず者が、銃弾の嵐をついて、四十人の殺し屋どもに肉迫する。類のないガンアクション映画。

(C)東映
草の実 

草の実 (1962年公開)

美しい瀬戸内海の小豆島に、隣り合って住む母屋(本家)と新家(分家)の争い。その中でも育ちゆく母屋の一人息子と新家の一人娘との清らかな純愛を詩情豊かに綴る珠玉青春篇。

(C)東映
警視庁物語 自供

警視庁物語 自供(1964年公開)

定評のある東映の名物シリーズ、警視庁物語の第二十三話。育ての子に、自分への愛を裏切られたくない母の悲劇を中心に、社会の片隅に虐げられた人々を捜査の焦点において、刑事たちの活躍を描く。

(C)東映
警視庁物語 12人の刑事

警視庁物語 12人の刑事(1961年公開)

ドキュメンタル・タッチで大好評の警視庁物語第十七話。観光地松島殺人事件を追って、松島-東京-名古屋とロケカメラが迫真の場面を捉える。シリーズ誕生以来おなじみの刑事達が総出演して熱演を振うオールスター・・・

(C)東映
警視庁物語 行方不明

警視庁物語 行方不明(1964年公開)

名物シリーズの第24話。学歴がものをいう現代社会の中で、それを偽って浮びあがろうとした青年が犯した犯罪をとりあげた作品。

(C)東映
決斗の谷 

決斗の谷 (1960年公開)

金欲に取り付かれた人間ども…贋造紙幣団の一味に巻き込まれた血気盛んな少年が、彼を暖かく見守る兄との美しき兄弟愛によって決然と悪に対決。壮大な雪山を背景に壮絶な死闘を展開するという、全編を息詰まるスリ・・・

(C)東映
けんか空手 極真拳

けんか空手 極真拳(1975年公開)

梶原一騎原作「空手バカ一代」の映画化。荒々しい男らしさを誇る極真拳、その館長である大山倍達の半生を生々しくダイナミックに描く感動の人間ドラマ。

(C)東映
けんか空手 極真無頼拳

けんか空手 極真無頼拳(1975年公開)

劇画「空手バカ一代」の映画化。アクションスター・千葉真一が、大山倍達に再び体当たり!
猛牛を手刀で仕留めた前作に続き、本作ではヒグマとのド迫力の対決シーンを魅せる。

(C)東映
( 51 - 60 )/ 215 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)