作品検索

スタッフ「 菊池俊輔 」の人名検索結果 200 件

NO IMAGE

昆虫大戦争(1968年公開)

天田欽元の原案から高久進がシナリオを執筆し、二本松嘉端が監督したSFもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

ゴーゴー仮面ライダー(1971年公開)

思うがままに改造人間を操り、世界の平和を乱し、地球を手中に収めようとするショッカー。その魔の手を仮面ライダーが必死に攻防する。痛快怪奇のアクションドラマ。
石ノ森章太郎原作のテレビ特撮シリーズ・・・

 
ゴキブリ部隊

ゴキブリ部隊(1966年公開)

銀行強盗で稼いだ老囚人が隠匿した2億5千万円を横取りしようと企む間抜けな4人の脱獄囚の計画を描く。梅宮辰夫がとぼけた演技を披露する喜劇調のギャングアクション映画。

(C)東映
極悪坊主 

極悪坊主 (1968年公開)

若山富三郎演じる生臭坊主・真海の、八方破れの行状をふんだんに盛り込んだ作品。色町での奇妙な遊び、胸のすく大博奕、少林寺拳法と唐手の凄まじい闘い、そして本山の勢力争いなどを痛快無類に描く。

(C)東映
NO IMAGE

五人ライダー対キングダーク(1974年公開)

「仮面ライダーX」の劇場映画第2作。劇場版「仮面ライダー」としては4作目に当たり、劇場版恒例の新怪人と怪人大軍団に5人の仮面ライダーが初めて集結し戦いを挑む。

 
さらば、わが友 実録大物死刑囚たち

さらば、わが友 実録大物死刑囚たち(1980年公開)

元死刑囚K・Oの手記を完全映画化!帝銀事件や三鷹事件の容疑者など実在人物を配し、その生への執着、囚人同士の奇妙な友情、死への恐怖をナマナマしく再現した超異色大作!

(C)東映
散歩する霊柩車 

散歩する霊柩車 (1964年公開)

グラマー女房の浮気に悩まされる小柄な亭主が、浮気の相手から500万円をユスリ奪ったことから続発する事件を、エロチックなムードで描いたコミック・スリラー篇。

(C)東映
出世子守唄 

出世子守唄 (1967年公開)

一節太郎の名調子にのせて、きびしい渡世の姿、任侠文吾父子の愛情を謳いあげる好評シリーズの第3弾。信州木曽山中に流れてきた文吾父子が、土地の悪徳やくざと斗いながら、逞しく生きてゆく姿を、笑いと涙で描く・・・

(C)東映
少林寺拳法

少林寺拳法(1975年公開)

喧嘩坊主と云われた少林寺拳法師家・宗道臣の波乱の半生を描きながら、少林寺拳法の高成長の秘密や思想、技法を解明してゆく。

(C)東映
昭和侠客伝 

昭和侠客伝 (1963年公開)

老舗やくざ一家の縄張りに暴力で殴り込んできた愚連隊一派と対決して義理と人情に命を賭けた任侠やくざたちの壮烈な戦いを描いた、やくざ路線の決定版。

(C)東映
( 71 - 80 )/ 200 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)