作品検索

スタッフ「 藤田博 」の人名検索結果 140 件

続網走番外地

続網走番外地(1965年公開)

第1作の爆発的な大ヒットによりシリーズ化された「網走番外地」の続編。高倉健扮する橘真一の胸のすくアクションに笑いの要素が加わったコミカルアクション仕立ての作風が特徴的である。共演は嵐寛寿郎、田中邦衛・・・

(C)東映
続・決着

続・決着(1968年公開)

「決着」シリーズ第2弾。国際色あふれる横浜港を背景に、悪逆非道の親分に怒りを爆発させた若い2人の侠客が、義理と人情にさいなまれながらも親分と決着をつけ、血の雨をふらすというアクション巨篇。

(C)東映
続次郎長社長と石松社員

続次郎長社長と石松社員(1961年公開)

ニュー東映の新名物として登場した「進藤の社長シリーズ」も好評のうちにこれが第二弾。進藤社長と賀津雄社員を中心に、女性の下着PR合戦を巡って繰り広げられる現代サラリーマン気質を笑いとペーソスで描いた喜・・・

(C)東映
NO IMAGE

台風息子 花形三銃士(1959年公開)

元気で行こうぜ、がっちり行こうぜ!明るく健康な高校生人気トリオ、ハリケン、スウパア、ホラ策の三人組を中心に、学園生活の中で捲き起す笑いとペーソスの青春喜劇。

 
大陸流れ者

大陸流れ者(1966年公開)

時は昭和初期、香港の貧民街に浄水場を作ろうとした日本人侠徒が、それを妨害する不良外人グループの暴挙に遭いながら、中国人侠徒の助けを得て遂に工事を完遂させる。あらゆる障害を乗り越えて日本人魂を貫いた男・・・

(C)東映
多羅尾伴内 七つの顔の男だぜ

多羅尾伴内 七つの顔の男だぜ(1960年公開)

御存じ、片岡千恵蔵の七つの顔の名探偵多羅尾伴内シリーズ第11弾にして、「十三の魔王」に続くシリーズ最終作。今回も名探偵伴内を始め、片目の運転手、富豪の老人、せむし男、キザな紳士、香港丸の下級船員、正・・・

(C)東映
大脱獄

大脱獄(1975年公開)

北海道の涯て、決死の脱獄!追跡・復讐!!日本映画最高の顔合わせ!高倉健と菅原文太が共演!!殺人犯の濡れ衣を着せられ復讐の鬼と化した主人公が、仲間と共に網走刑務所を脱獄する。北海道長期ロケにより、雄大・・・

(C)東映
父と娘

父と娘(1959年公開)

恵まれた家庭の一人娘が体験した社会の断面。だがその醜さや苦難にも負けず、明日への希望に胸ふくらます波子と、その父親の美しい情愛を清らかに浮彫りした会心のホームドラマ。

(C)東映
直撃!地獄拳

直撃!地獄拳(1974年公開)

日本に空手ブームを起した千葉真一が、本来の華麗なアクションに加えて日本古来の忍術を駆使し、国際麻薬組織に潜入。倉田保昭、西条正三と伴にダイナミックアクションを展開する娯楽大作。

(C)東映
( 81 - 90 )/ 140 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)