作品検索

スタッフ「 加藤泰 」の人名検索結果 37 件

( 1 - 10 )/ 37 件 公開年▼ 作品名▼
朝霧街道 

朝霧街道 (1961年公開)

兇状背負って旅に出て四年半ぶりに戻ってみれば、故郷は悪徳どん底に堕ち、そのうえ悪ボスにいびられる薄幸の女の姿に義憤を感じ、猛然と長脇差を振い暴れる三日月安の本格的股旅時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

阿片台地・地獄部隊突撃せよ(1966年公開)

紙屋五平の原作を国弘威雄が脚色、加藤泰が脚色にも参加して監督した異色戦争ドラマ。撮影は川崎新太郎が担当している。

 
NO IMAGE

あやめ笠 喧嘩街道(1960年公開)

鉄火渡世の哀歓を、天衣無縫の旅鴉・あやめの雁太郎が波瀾痛快の長脇差仁義で彩る、喧嘩あり恋あり笑いありの颯爽編。

 
NO IMAGE

江戸川乱歩の陰獣(1977年公開)

江戸川乱歩原作の『陰獣』の映画化。本格派推理小説家による殺人事件の謎ときを描いたストーリー。脚本は加藤泰と仲倉重郎による共同執筆、監督は加藤泰、撮影は丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
大江戸の侠児 

大江戸の侠児 (1960年公開)

御用提灯、十手の波をかいくぐり、大名屋敷の屋根から屋根へ、神出鬼没の義賊鼠小僧次郎吉の活躍ぶりを大川橋蔵が颯爽と演ずる痛快娯楽時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

男の顔は履歴書(1966年公開)

星川清司がシナリオを執筆、加藤泰が監督したアクションもの。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
怪談お岩の亡霊 

怪談お岩の亡霊 (1961年公開)

江戸文学の傑作である鶴屋南北原作『東海道四谷怪談』に材をとり、腐敗と頽廃、色欲と物欲の葛藤に明け暮れる当時の世相を反映させ、一介の下級武士・民谷伊右衛門が追いやられるエゴイズムの極地を追い、妖しく、・・・

(C)東映
風と女と旅鴉

風と女と旅鴉(1958年公開)

生まれ故郷を飛び出したチンピラやくざが、人情の暖かさに触れて、生まれて初めて知った生きることの美しさ。素顔の中村錦之助が体当たりで描く股旅意欲作。

(C)東映
風の武士 

風の武士 (1964年公開)

熊野山中の幻の国「安羅井」を巡る陰謀に巻き込まれる信蔵と美姫の数奇な運命と恋を織り込むサスペンス溢れる司馬遼太郎原作痛快伝奇ロマンを映画化。大川橋蔵と加藤泰監督のコンビが新感覚で描く痛快忍者サスペン・・・

(C)東映
沓掛時次郎 遊侠一匹

沓掛時次郎 遊侠一匹(1966年公開)

長谷川伸による原作を『瞼の母』の加藤泰監督、中村錦之助主演で描いた任侠ドラマ。渡世人・沓掛時次郎と、彼を兄のように慕う身延の朝吉はその度胸を買われて勘蔵一家に一宿一飯の恩恵を受ける。やがてふたりは敵・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 37 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)