作品検索

キャスト「 山村聡 」の人名検索結果 122 件

( 101 - 110 )/ 122 件 公開年▼ 作品名▼
べらんめぇ芸者罷り通る 

べらんめぇ芸者罷り通る (1961年公開)

類稀な天性を持つ美空ひばりの魅力を引き出して大ヒットした「べらんめぇ芸者」シリーズ第4作。

(C)東映
NO IMAGE

炎の肌(1951年公開)

恋が、涙が、友情が、暴力が、貞操が、渦まいている都会!六大スタアが描く哀歓極まりなき若人の生態記録!

 
NO IMAGE

斑女(1961年公開)

村松梢風の「塔」「斑女」「残光」の三編を、権藤利英が脚色し、中村登が監督したナイトクラブのホステスを主人公にした作品。撮影を平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

まぼろし夫人(1949年公開)

製作担当は石田清吉で、大映の「虹男」の執筆者、高岩肇のオリジナル脚本を、「緑なき島」の小坂哲人が監督に当たる。撮影は服部幹夫。出演者は藤田進、山村聡、高橋貞二、三宅邦子の他、若杉曜子をはじめ、清水将・・・

 
満ちて来る潮

満ちて来る潮(1956年公開)

毎日新聞連載小説の映画化。大都会とダム工事現場を一つに結んで、人妻の恋愛心理を、孤愁と情熱の中に描き尽くす文芸メロドラマの白眉。

(C)東映
NO IMAGE

緑なき島(1948年公開)

石田清吉の製作で、八木保太郎の原作から清島長利が脚色し、演出は小坂哲人、撮影は竹野治夫が担当する炭坑映画である。主演は佐野周二で炭坑夫に扮し、山村聡と組んでたくましい男の世界を描く。さらに河村黎吉が・・・

 
NO IMAGE

娘の中の娘(1958年公開)

家庭の中に閉じこもっていた明朗快活な近代娘が奮起一番、颯爽とビルの世界に飛び込んで捲き起こす恋愛騒動にひばりちゃんの唄とあふれ出るユーモアをふんだんに盛り込んだ明朗篇。

 
無法街の野郎ども

無法街の野郎ども(1959年公開)

群狼割拠する無法街、血で血を洗うヤクザの掟、背後に黒い糸をひく謎の首領。悪に挑んで決然と立つお馴染み片岡千恵蔵の二挺拳銃が縦横無尽に荒れ狂う、豪快、絢爛のアクションドラマ。

(C)東映
紫頭巾

紫頭巾(1958年公開)

片岡千恵蔵が颯爽四変化の大活躍を見せるこの映画は、徳川の中期、田沼の暴政に抗して敢然と立った謎の剣士・紫頭巾をめぐって繰り広げられる剣と謎と陰謀の痛快次第絵巻。

(C)東映
奴の拳銃は地獄だぜ

奴の拳銃は地獄だぜ(1958年公開)

密輸、殺人の渦巻く暗黒街の巣窟に飛び込んだ「りゃんこの政吉」が、胸のすく拳銃さばきでその元凶を倒すという、痛快・壮絶、千恵蔵のギャング巨編。

(C)東映
( 101 - 110 )/ 122 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)