作品検索

キャスト「 植木基晴 」の人名検索結果 23 件

大菩薩峠 第二部

大菩薩峠 第二部(1958年公開)

絶賛の第一部に引き続き、盲目の剣鬼机龍之助が辿る数奇波瀾の人生模様を、多彩な人間諸相を背景に、片岡千恵蔵の名演技で描破する熱狂の第二部。

(C)東映
血槍富士

血槍富士(1955年公開)

戦争中に大陸に渡り、戦後、帰国してからは病いを得て長い間映画界から姿を消していた内田吐夢監督の再起第1回作品である。東海道を行く人々の織りなすエピソードを描きつつ、片岡千恵蔵演じる槍持ち権八が主人の・・・

(C)東映
忠臣蔵 櫻花の巻/菊花の巻

忠臣蔵 櫻花の巻/菊花の巻(1959年公開)

大東映の発展を感謝記念して製作した東映ならではの日本映画最高の豪華作品。オールスター百五十名を動員した「桜花の巻」「菊花の巻」。堂々三時間半の空前絶後の正月映画決定版。

(C)東映
NO IMAGE

どたんば(1957年公開)

地下三十八尺の坑底に閉じ込められた五人の生命を巡り救助作業に従事する人々の、人間性の土壇場を鋭く抉る美しきヒューマニズムに富んだ野心大作。

 
忍術御前試合

忍術御前試合(1957年公開)

甲賀流勝つか伊賀流勝つか?!大阪城隠し砦の絵図面を狙って、火花散る忍術比べ、伏見扇太郎・尾上鯉之助が、少年ファンの血を沸かす文句なしの痛快篇。

(C)東映
飛龍無双

飛龍無双(1955年公開)

神の如き善意を抱きつつあらゆる世人の嘲弄と迫害とそして貧苦の中に、妻との愛情一途尚且つ自ら厳しく絵画道に生き抜いた又平の半生を描く。思わず微笑を誘う彼の奇異な人生の中に、切々と胸を打つ善意と愛情と哀・・・

(C)東映
美男城

美男城(1959年公開)

その昔秀吉が盛政の妻をおかした宿命の子-戦国時代に生きる孤独の青年剣士御堂主馬之介をめぐる三つの恋と野望。波瀾多彩な登場人物が繰りひろげる戦国絵巻。

(C)東映
まぼろし小僧の冒険 完結篇 たつまきの決戦

まぼろし小僧の冒険 完結篇 たつまきの決戦(1955年公開)

御荘金吾原作のTBS系ラジオ連続放送劇の人気番組を映画化。智将・真田幸村の遺児・朝霧丸と夕霧姫の兄弟をめぐって起こる波乱の物語を、千変万化の忍術合戦を軸に描く四部作からなる冒険絵巻の完結篇。

(C)東映
まぼろし小僧の冒険 第一篇 平家部落の黄金

まぼろし小僧の冒険 第一篇 平家部落の黄金(1955年公開)

大阪夏の陣に豊臣方について戦死した智将・真田幸村の遺児・朝霧丸、夕霧姫の二人をめぐって起こる波乱の物語。忍術剣風をもって徳川の呵責のない追及を逃れる真田の同志の人々の活躍を縦横に描く冒険絵巻。

(C)東映
まぼろし小僧の冒険 第三篇 仁王坂の追撃

まぼろし小僧の冒険 第三篇 仁王坂の追撃(1955年公開)

御荘金吾原作のTBS系ラジオ連続放送劇の人気番組を映画化。智将・真田幸村の遺児・朝霧丸と夕霧姫の兄弟をめぐって起こる波乱の物語を、千変万化の忍術合戦を軸に描く四部作からなる冒険絵巻の第三篇。

(C)東映
( 11 - 20 )/ 23 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)