作品検索

すべて:「 故郷 」の作品検索結果 293 件

( 91 - 100 )/ 293 件 公開年▼ 作品名▼
乾杯!ごきげん野郎 

乾杯!ごきげん野郎 (1961年公開)

九州薩摩の鶏舎で働く四人組が得意の美声で身を立てようと上京、運良く興行界の大物と美人歌手にめぐり合うが、オッチョコチョイで失敗、と思いきや…。

(C)東映
NO IMAGE

岸壁(1953年公開)

山内久と協同で書いた馬場当のオリジナル・シナリオを、中村登がとりあげて監督に当たったもの。撮影は生方敏夫。主な出演者は鶴田浩二、淡島千景、山村聡、東谷暎子など。

 
KEEP ON ROCKIN’

KEEP ON ROCKIN’(2003年公開)

「ナースのお仕事/ザ・ムービー」の両沢和幸による青春ドラマ。ロックスターとしてピークを過ぎた青年が、故郷で新たな人生を歩み始めるまでを丁寧に描き出す。自信過剰で傲慢だった主人公が、病床にあって家業の・・・

(C)2003ダブルス
NO IMAGE

消えた死体(1947年公開)

瑞穂春海監督作品。渋谷実の原案を清島長利が脚色し、布戸章が撮影を担当。上原謙、木暮実千代、村田知英子らの主演。

 
NO IMAGE

喜劇・命のお値段(1971年公開)

交通戦争、医療制度の矛盾・不信、そして食品にまでも公害がおよんでいる現代日本をコミカルに描いた諷刺喜劇。脚本は満友敬司。監督は脚本も執筆している前田陽一。撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

季節風(1977年公開)

田舎から単身上京しモデルに憧れたり、働くことの厳しさに直面、先輩の死に遭遇するなど、さまざまな体験を経て大人への旅立ちをはじめる青年を描いたストーリー。脚本は長野洋、監督は斎藤耕一、撮影を坂本典隆が・・・

 
季節風の彼方に

季節風の彼方に(1958年公開)

社会の荒波にもまれながらも、青春の全情熱を僻地教育に打ち込む一女教師の愛情の四季を、鮮烈な詩情で描き、万人の心打つ異色超大作。

(C)東映
北の零年

北の零年(2005年公開)

明治維新という国家の激変によって、故郷を追われ、北海道移住を命じられた四国淡路・稲田家家臣の武士とその家族たち。本作は北海道の原野に赴いた稲田家主従が、武士という過去の身分を捨て、未曾有の困難を克服・・・

(C)2005「北の零年」製作委員会
NO IMAGE

機動戦士ガンダムII哀・戦士編(1981年公開)

アムロを中心とする少年少女たちと、ジオン軍の戦いを描くシリーズ第二弾。原作は矢立肇、富野喜幸、脚本は「機動戦士ガンダム」の星山博之、荒木芳久、山本優、松崎健一の共同執筆、総監督も同作の富野喜幸がそれ・・・

 
NO IMAGE

昨日は昨日今日は今日(1958年公開)

赤線を飛び出した二人の女性の人生旅行を描こうというもので、大林清の原作を、中沢信が脚色、福田晴一が監督した。撮影は太田喜晴。瑳峨三智子・北上弥太朗、朝丘雪路、渡辺文雄をはじめ、幾野道子・関千恵子・渡・・・

 
( 91 - 100 )/ 293 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)