作品検索

キャスト「 岩下志麻 」の人名検索結果 109 件

( 61 - 70 )/ 109 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

写楽(1995年公開)

寛政6年から7年にかけて浮世絵界に突如として現れ、およそ140種の役者絵と相撲絵を残して消えた謎の浮世絵師・写楽の、霧に包まれた正体に迫る歴史ドラマ。監督は「少年時代」の篠田正浩。撮影を鈴木達夫、音・・・

 
NO IMAGE

食卓のない家(1985年公開)

長男の犯罪によって一家離散の危機に瀕した一族の苦悩を描く。円地文子の同名小説を「東京裁判」の小林正樹が脚本・監督、撮影は「泰造」の岡崎宏三が担当。

 
新極道の妻たち

新極道の妻たち(1991年公開)

好評の人気シリーズを構想新たに製作された本作は、家田荘子原作をベースに、そこから大胆に飛翔して血縁骨肉のドラマを発展させている。
キャストはこの女優をおいて極妻なしと言われた当たり役・岩下志麻・・・

(C)東映
新・極道の妻たち 覚悟しいや

新・極道の妻たち 覚悟しいや(1993年公開)

バブル崩壊、暴対法施行・・・激動のヤクザ社会の中で追いつめられていく男たちに〈極妻〉は牙をむいた! 北大路欣也との共演も話題。香港ロケを敢行したシリーズ第6弾!

(C)東映
新極道の妻たち 惚れたら地獄

新極道の妻たち 惚れたら地獄(1994年公開)

「どこまで怒らす気いや。」愛する男を失った時、その妻たちの“血の証”は…。知られざる極道の世界に生きる女たちを描いてきた「極道の妻たち」。シリーズ第7作目にして、史上最大の危機を迎えた「志麻」姐さん・・・

(C)東映
NO IMAGE

素敵な今晩わ(1965年公開)

馬場当の原作を馬場当と野村芳太郎が共同で脚色、監督した喜劇。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

聖女伝説(1985年公開)

刑務所から出所した男が、あらゆる手段を講じてアウトロー世界でのし上がっていく姿を描く。脚本は「地球へ・・・」の塩田千種、監督は「シングルガール」の村川透、撮影は「魚影の群れ」の長沼六男が担当している・・・

 
( 61 - 70 )/ 109 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)