作品検索

キャスト「 岩下志麻 」の人名検索結果 109 件

( 51 - 60 )/ 109 件 公開年▼ 作品名▼
極道の妻たち 最後の戦い

極道の妻たち 最後の戦い(1990年公開)

さよなら、戦争を忘れた男たち。女の手に拳銃(チャカ)は重かった。
知られざる「極道の妻たち」の世界を描いて大ヒットを記録した人気シリーズ第4弾。ラディカルで激しい女の情念が噴出し、極妻同士が契・・・

(C)東映
NO IMAGE

五瓣の椿(1964年公開)

山本周五郎の同名小説を井手雅人が脚色、野村芳太郎が監督した文芸もの。撮影もコンビの川又昂が担当している。

 
桜の樹の下で

桜の樹の下で(1989年公開)

母の恋人は、私の愛人。本当の愛の前には母もない、娘もない。岩下志麻が渡辺文学の“おんな”に挑戦、娘に嫉妬心を抱きながら対等の女と女の関係になっていく母・菊乃役を熱演する。母を敬慕しながらも女としての・・・

(C)東映
NO IMAGE

さらば掟(1971年公開)

一人の女を愛したことから巨大な暴力組織に追いつめられる男の苦悩を描いたストーリー。渡哲也の松竹主演第一回作品。舛田利雄の原案を鴨井達比古が脚本化した。監督は、舛田利雄。撮影を金宇満司がそれぞれ担当し・・・

 
NO IMAGE

三人娘乾杯!(1962年公開)

富田義朗と菅野昭彦が共同で脚本を執筆、番匠義彰が監督した青春明朗篇。撮影を生方敏夫が担当している。

 
NO IMAGE

秋刀魚の味(1962年公開)

野田高梧と小津安二郎が共同で脚本を執筆、小津安二郎が監督した人生ドラマ。撮影は厚田雄春が担当している。

 
NO IMAGE

嫉妬(1971年公開)

夫が陰謀に捲き込まれ殺された事から復讐を果たそうとする妻の執念を描いたストーリー。原作は藤本義一の同名小説。脚本は、成田孝雄と「黒の斜面」でデビューした貞永方久。監督貞永方久。撮影を加藤正幸がそれぞ・・・

 
NO IMAGE

死闘の伝説(1963年公開)

木下恵介が脚本・監督する社会ドラマ。撮影は楠田浩之が担当している。

 
NO IMAGE

島育ち(1963年公開)

ヒットソングの映画化で森田竜男と監督八木美津雄が共同で脚本を執筆、八木美津雄が監督したメロドラマ。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
( 51 - 60 )/ 109 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)